2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宿同士の交流も盛んです♪

皆さまとの交流を一番に考えている当宿は「旅人宿ネットワークとまるん」に参加させていただいています。とまるんを知らない方が多いと思いますが、基本的にオーナー自身が旅好きなこと・旅館業・飲食・消防許可を得ていること・清潔で女性一人でも安心して…

しまなみ海道ツーリング♪

少し前の話ですが、しまなみ海道へ行ってきました。カブ(原付)もサイクリングロードを走れて凄く楽しいのですが、遠方の方は原付で走ってくるのは大変です。そこで電車や大型バイクで宿まで来て、翌日はレンタルバイクを借りて楽しむ方もいらっしゃいます…

瀬戸内海の景色も素敵です♪

久しぶりにカブで鞆の浦方面へ走ってきましました。朝晩は寒くなってきましたが、日中はまだそれほど寒くないように思います。日差しがあると気持ちがいいほどです。 しまなみ海道や鞆の浦付近には数多くの展望台があり、それぞれ見える景色が違いますので面…

ぜひ食べてみてください

広島に来て、お好み焼きは必ず食べたいですよね。「広島焼き」「広島風」と言ってはいけません。地元では「お好み焼き」しか言いません(笑) さて、宿から徒歩2分のお好み焼き店は大人気で食べに行かれる方が多いです。広島は個人でやっている小さなお店が…