2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の楽しみ方は色々です

当宿は尾道から少し離れているため観光地とは違う体験ができます。住宅街にあるため地元の方々の生活を感じることが出来ると思います。 宿から徒歩5分圏内には個人で営んでいる飲食店が約10軒あり、それぞれ特徴があり人気店が多いです。 なかでも徒歩2…

しまなみ海道は最高です!

やっぱり、しまなみ海道は最高です。当宿にお越しくださる方の約6割は、しまなみ海道へ行かれます。しまなみ海道はサイクリングだけでなく、色々な楽しみ方があるのは知っていますか? 尾道~今治まで約75キロを自転車で一気に走るのも良いし、レンタサイ…

「ゲストハウス」ってなに?

最近はゲストハウス・ホステル・バックパッカーズ・ライダーハウス・・・・色々な名前の宿が次々とオープンしています。ホテルも外国人観光客を見込んで次々とオープンしていますが、もう地方では飽和状態だと思っています。 さて、ゲストハウスやホステルな…

知られていない町

日本遺産に登録されている「尾道」は今ではすっかりと有名になりましたが、昨年日本遺産に登録された福山市の「鞆の浦(とものうら)」も少しずつ人気が出てきているようです。 宿を始めたころは、東日本にお住いの方のなかには、福山市って町がある事さえ知…

やっと始めました~

皆さん、こんにちは。 旅人の宿・ゲストハウス「かがやきの花」宿主のタニさんです。 宿を始めて、もうすぐ3年になります。 これまで、ずっとブログをやろうか?・・・と思っていましたが、ようやくやる気になりました(汗) 宿のある場所は福山市の最西端…