2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山陰の旅も楽しいですよ♪

当宿から「中国やまなみ街道 尾道松江線」を走れば2時間半(150キロ)ほどで出雲大社へ行くことが出来ます。山陽道は1区間(福山西IC〜尾道北IC)のみ有料で、あとは三刀屋木次ICまで無料区間です。 四国から、しまなみ海道を走って当宿に来てくださる…

沖縄へ行ってきました♪

宿をお休みにして、7年ぶり3度目の沖縄へ行ってきました。 沖縄は色々な文化が入り混じっていて、とっても面白いと思っています。行く予定にしていた首里城が燃えてしまったのは残念でしたが・・・ そして海が奇麗です! 瀬戸内海も好きですが、やはり沖縄…

昔の道を歩く旅

この冬はあまり寒くなく天気も良いので、宿から尾道駅まで旧山陽道を歩いてきました。 国道2号線は車も多く面白くないので、西国街道と言われていた旧山陽道の約10キロを2時間ほどかけて、のんびりと散策しました。 今津本陣 宿のある今津町は昔から宿場…

可愛いバイクがやってきました♪

冬はバイクや自転車の方には辛い季節ですが、先日は今治から「しまなみ海道」を通って女性一人旅の方が当宿に来て2泊してくださいました。 なんと可愛いバイク~♪♪ホンダ ジョルノでした。色も素敵ですね。 今治でレンタルバイクを借りて島巡りを楽しまれた…

本年も素敵な出逢いがありますように♪

明けまして、おめでとうございます!お正月はのんびりと過ごされた方も多かったと思います。 当宿も大晦日と元日は宿も休みにして、ゆっくりと過ごそうと思いましたが、やはり休日となれば、どこかへ出かけたい気持ちになり・・・ということで私が中学時代ま…