2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング日和です♪

モトツーリング(バイク雑誌)を見て来てくださったライダーさん。 広島方面の方でしたので鞆の浦の保命酒をプレゼントいたしました。 11月からは全国の方にプレゼントいたしますのでお楽しみに♪ お安く宿泊できます! 昨日はカブで鞆の浦へ「鞆幕府 足利義…

やっぱり旅人宿は楽しいです♪

最近は秋も深まり東北や信州方面では紅葉の話も聞こえてきました。 当宿も少しずつ羽毛布団に切り替えている今日この頃です。 先日は北海道のとほ宿「遊民宿 旅の轍(わだち)」のオーナー夫妻が遊びに来てくれました。 https://tabi-no-wadachi.wixsite.com…

美味しいものがたくさんあります♪

はっさくは因島が発祥の地ということで尾道で「はっさく大福」を食べられる方が多いですが、今では色々な大福があり面白いです。 今回は「カフェオレ大福」と「金柑大福」いただいてみました。 個人的にはカフェオレ大福の方が好みですが、それぞれ個性があ…

実りの秋ですね♪

最近は朝晩が寒くなってきました。昨日は本家の片づけに帰りましたが、もうすっかり秋の景色でした。 昔は私もバイクで全国の田舎の景色を見て楽しんだものです。 庭の柿も採ってすぐに食べられるのも嬉しいですね~ 柚子はまだ青いですが12月頃には黄色にな…

コロナで大変ですが悪い事ばかりではありません♪

今年はコロナの影響で心配してくださっているのかリピーターさんが多く帰って来てくれます。みなさん、ありがとうございます!とっても嬉しいです♪ 先日は1年ぶり4回目の神奈川のライダーさんが初めて飛行機で松山空港から自転車で来てくれて山形へ行った…

秋ですね♪

宿周辺も秋らしい景色を見ることが出来るようになってきました。 時間のある時は1時間ほどウオーキングをしていますが、新しい発見も多く楽しんでいます。 これまで都会や田舎に住んできましたが、それぞれ良かったことや不便を感じたことも多かったですが…