2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満開です♪

福山市田尻町の菜の花を見に行ってきました。 もう菜の花は満開です! 3月8日(日)は菜の花まつりがありますが、それまで持つのかなぁ~? 路線バスでも行けますよ♪ 晴れたら海も奇麗に見えるのですが、曇りで残念。 でも気分転換が出来ました♪

ひな祭りが始まりました♪

鞆の浦のひな祭りが始まりました。江戸時代のひな飾りも多数あると思いますので、楽しんでいただけると思います。 鞆の浦は小さな港町ですので、事前に見どころを調べて行かれるほうが良いでしょう。週末は人が多くなりますが、平日は静かな街並みを散策でき…

もう春ですよ♪

今日は気持ちの良い快晴でした!お客様がチェックアウトされた後、急いで掃除を終えて、カブで宿から30分の内海町へ水仙を見に行ってきました。バイクで走っていると気持ちが良かったです!水仙は満開で、河津桜も七分咲くらいでしょうか。 内海町は海苔や…

歴史のある町の「ひなまつり」が始まります♪

2月22日(土)から「鞆の浦」と「府中市上下町」で「ひなまつり」が開催されます。どちらの町も歴史があり昔の豪華な雛飾りを多数見ることが出来ます。鞆の浦と上下の両方を訪れるのも面白いかもしれませんね。 宿から鞆の浦へはバイクや車で30分・電車…

人生いろいろです♪

庄原市総領町の里山にある「塩飽ガラス工房ポレポレ」さんに行ってきました。十年以上前からお世話になっている方ですが、とっても自由に生きておられる方です。 自由に生きていくのは幸せだと思いますが、自由に生きることはとっても難しい気がします。作品…

春をさがしに尾道へ♪

この冬は暖冬と言われますが、もう尾道はたくさんの春を感じることが出来ます。歩いていると暑いくらいです。 尾道は「猫の町」として有名ですが、暖かいので多くの猫が日向ぼっこをしています。のんびりと時間を過ごすのも素敵ですね。 「猫の細道」も人が…

安心して宿泊してもらいたいですね♪

先日は福山市保健所の立会検査を受けました。定期的な立ち合い検査ですが、今回も指摘を受けることなく褒めていただけました。 インフルエンザや新型コロナウイルスの件もありますので、館内はいつも綺麗にしておかなければいけませんね。 当宿は旅館業法で…