2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙酔島の探検に行ってきました♪

先日はリピーターさんが3連泊してくれたので、一緒に鞆の浦の仙酔島の探検に行ってきました。 あまり人が行かない島の東や南側も散策し、うっすらと四国も見えて感動しました。 鞆の浦はお魚料理がおいしいですよ~ 鞆の浦は坂本龍馬もやってきました。 「…

気ままに・ふらり♪

気分転換にカブで海を見に行ってきました。 宿から30分程で奇麗な海を見ることが出来ます。 しまなみ海道は有名ですが、宿周辺には知られていない素敵な景色を楽しめるスポットがいっぱいです♪

ひなまつりも楽しみました♪

府中市上下町のひな祭りを見に行ってきました。以前、住んでいた町なので知り合いがいっぱい。皆さんとっても元気そうでした! 上下画廊さんの雛飾りには驚きました。東京オリンピックをテーマに飾り付けされていますが凄い数の人形です! 250年~300…

自転車旅は素敵です♪

東京から自転車で来てくれた学生さん達。当宿で11日目だそうです。宿やキャンプをしながら旅を楽しんでいます。夜はしっかりと休んでいただけて良かったです。 5人もいればキャンプ場で鍋も楽しそう♪ 出発前の体操も念入りにされていました。もう少し旅が…

体力に自信のある方は、ぜひ♪

自転車が好きな方は、こんなイベントに参加してみませんか?しまなみ海道サイクリングを楽しまれる方は多いのですが、自転車で中国やまなみ街道で松江まで行かれる方は非常に少ないです。その理由は、アップダウンが多く体力がないときついです。 新型ウィル…