2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり尾道ラーメン♪

仕事で福山駅を利用しました。 今の時期は福山駅周辺もバラの花がきれいに咲いていて癒されます。 福山駅構内も旅心をくすぐる資料や展示もあり意外に面白かったです。 帰りには、やっぱり尾道ラーメン。 お昼時は混み合うので、あえて夕方にしました。 スー…

6月より再開します♪

6月から毎週土曜日のみ営業させていただくため、少しずつ宿のメンテナンスをしています。今日は4本の柱に防腐剤を塗りました。 毎年塗っていますが、いつも西日が当たるので、かなり色褪せてしまいます。今回で3度目になりますが、私も少しは上手になったか…

しまなみ海道は最高です♪

今年も、しまなみ海道をカブで走ってきました。5月は日差しが強いですが暑くもなく気持ちが良かったです。 まだ県をまたいでの移動は自粛ですので、今回は生口島から多々羅大橋を眺めて引き返してきました。橋の向こう側の大三島は愛媛県です。 光明坊や自…

バラも癒されます♪

福山中心部へ用事がありましたので帰りにバラ公園に寄ってみました。 福山市の花はバラになります。 町を歩いていると多くのバラ園を目にすることがあります。 色々な種類があり見ていると面白かったです。 バラ公園は福山駅から徒歩20分程です。 宿の玄関…

皆さまの人情が頼りです♪

宿は休業中ですが、色々なことがあります。リピーターさんからの温かいお手紙やメッセージをいただき感謝感激です。地元のお土産までいただいたりして、ありがとうございます。 宿を再開した時には、また皆さまと一緒に旅や人生の話などして楽しみたいと思っ…

今年のGWも同じ風景です♪

今年のGWは自粛となり、全国の観光地も寂しいです。 当宿も旅人さんをお出迎えできないのは、とても寂しいです。 今年も宿周辺の風景は見どころがいっぱいなのに・・・ また来年のGWも同じ風景が見られますので、皆さんとともに私も頑張ろう。 当宿は7月末…