2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理も人気がります♪

宿から徒歩5分内に多くの飲食店があります。一番よく行かれるのは、広島のお好み焼き「パンダ」さん(徒歩2分)ですが、中華料理「青島」さんも(徒歩1分)人気があります。 餃子や炒飯も美味しいですよ! 歩いて行けますのでビールも飲めます。 早い・う…

リピーターさん増えています!嬉しいです♪

先日は福岡から女性リピーターさんが帰って来てくれました。 尾道やしまなみ海道の瀬戸内海が大好きで、初めて当宿に来てくれたのは3年前。 一人旅&初ゲストハウスで不安もあったようですが、すぐにゲストハウスの楽しさに慣れて喜んでいただきました。 そ…

雨の日が良い時もありますね♪

今年も府中市の神宮寺にアジサイを見に行ってきました。 宿から車で20分程ですが、地元ではアジサイ寺として人気があります。 訪れた日は快晴で暑い! おそらく気温は30度を超えていたと思います。 アジサイの花は奇麗なのですが、何となく元気がありま…

そろそろ出かけてみませんか♪

梅雨に入りましたが先日はバイクで旅人さんが来てくれました。 少し早めの到着でしたがバイクは駐輪場に止めて町を散策されたそうです。知らない道を走り駐車場を探すことを思えば、宿のある松永駅から電車で尾道駅や福山駅へ行き観光を楽しむ方が気楽かもし…

バイク自転車置き場にもこだわっています♪

広島県は今日か明日には梅雨に入りそうです。昨日は天気が良いのでバイク・自転車置き場の写真を撮り直しました。 全長が2メートル以上のバイクはリアが屋根から少しはみ出てしまいます。3台までは屋根がありますが、それ以外の方は屋根無しでごめんなさい…

町を歩く旅も楽しいです♪

「日本の歩きたくなる道500選」全制覇を目指している方が二泊してくださいました。今年は新型コロナの影響で全国のウオーキングのイベントも全て中止になったそうです。 今回のウオーキングは、尾道中心部・御調(尾道市)・福山中心部・鞆の浦・上下(府中…