2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ梅雨が明けそうです♪

いつも、電話予約で来てくださる旅人さんにプレゼントすることにしました。たかが200円の割引ですみません。 でも、これまで通り、しっかりと旅情報はもちろん、笑いや感動する話?盛りだくさんで楽しんでいただこうと思っています。累計で3泊していただいた…

自転車旅も素敵です♪

今年は梅雨がなかなか明けません。 でも、すっきりと晴れないものの、それほど雨が降らないので助かります。 自転車旅の方も来てくれるようになってきました。 話をお聞きしていると色々と驚くことが多いです。 みんな元気で自転車や旅が好きなんだな~と感…

真夏の旅が始まります♪

群馬県から来てくれた旅人さん。 輪行でお越しいただき、当宿から自転車旅が始まります。これまで、しまなみ海道やとびしま海道も走られたそうですが、今回は昨年断念してしまった山口方面に向けてリベンジの旅。 梅雨もそろそろ終わり?暑いけど頑張ってき…

タイヤ交換しました♪

いつもお世話になっているカブのリアタイヤが消耗してきたので交換しました。 カブのタイヤ交換は、以前カブ90に乗っていた頃を入れて、今回で5回目。 作業も少しは離れてきましたが、やはりリアの交換は面倒です。 基本的に自転車と同じですので、慣れれ…

対象地域の方は安く宿泊できます♪

この度、当宿は広島県の観光促進キャンペーンに正式に参加いたしましたのでご紹介いたします。 http://hiroshima-shukuhaku.com/ <広島県東部>に当宿が掲載されています。 <対象地域の方はお安く泊まれます> 7月6日~来年の2月末まで広島県に住所のあ…

新鮮な魚は美味しいです♪

ご近所の方から鯛とアイナメをいただきました。早速、塩焼きと煮付けで美味しくいただきました!やはり新鮮な魚は違いますね。 宿周辺は鯛やタコが美味しくて有名です。鯛は大きさにもよりますが安いです。 近所のスーパーにも鯛の刺身がありますので購入し…

電車旅も楽しいです♪

夏の青春18切符の発売が今日から始まりました(利用開始は7月20日からです)いつも横浜から青春18切符で来てくれるリピーターさんからも予約をいただきました。 宿のある松永駅〜広島駅へは1時間半、香川県坂出駅まで2時間半ですので四国旅も楽しめます♪ 宿…