2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再会は嬉しいです♪

先日は、女性ライダーさんが二年ぶりに、しまなみ海道を通って帰ってきてくれました。今回も色々なお話ができて喜んでいただけました。 お土産もいただき、ありがとうございました。また他のゲストさんと一緒にいただくことにしますね♪初めてお越しいただく…

繋がるのは嬉しいものです♪

先日は、県内からライダーさんが初めて来てくれました。 ツーリング前日に集合場所近くでお勧めの宿をSNSで聞いたところ女性ライダーさんから当宿を紹介してもらったそうです。 短い時間でしたが、旅やバイクなどの話で盛り上がり、夜はしっかりと休んでいた…

観光地でない町は面白い♪

宿から尾道方面へ車で5分の喫茶ルナ。地元で凄く人気のある喫茶店です。 もう昭和の雰囲気がたまりません。長い間、同じ場所で営業されていますので、今時の喫茶店とは全く違います! 18時で営業終了となりますが、朝は7時30分から営業していますので、ぜひ…

鞆の浦の歴史は凄いです♪

連休の最終日も快晴です!連休中はゲストさんが少なかったですが、家族やグループやリピーターさんと、のんびりと話ができて凄く喜んでいただけたので良かったです。 また少しずつリピーターさんになっていただければ嬉しいな。連休最終日の今日は、少し勉強…

やっぱり、しまなみ海道はおすすめです♪

カブ2台で、四国・しまなみ海道を楽しむために来てくれた旅人さん。 原付は、しまなみ海道のサイクリングロードを走ることが出来るので、すごく楽しめます。 ただ遠方に住んでいる方は、現地まで自走で来るか(当然高速道路は走れません)フェリーなどを利…

大変な旅こそ思い出に残ります♪

連休に入り少しずつ旅が大好きな方々にお越しいただいています。 今年のお盆は例年に比べゲストさんが非常に少ないので、のんびりと楽しく過ごしていただき喜んでいただいています。 群馬県から男性4人組が来てくれました。 前夜は車中泊???軽自動車に四…

旧山陽道の旅は面白い♪

久しぶりに時間がありましたので、カブで岡山県矢掛町へ行ってきました。 矢掛町も旧山陽道の宿場町として栄えましたが、今でも多くの建物や資料が残っていて凄く楽しめました。 家の特徴も詳しく説明が書いてありますので楽しめます。 宿のある場所も今津宿…

暑すぎます!

梅雨が明け一気に夏になりました。 今の広島の最高気温は33度ほど・・・ここ最近の夏は毎年36度くらいは軽く超えるので、まだまだこれから暑さが厳しくなります。 今は体が慣れていないので余計に暑く感じるのでしょうね。 ちなみに私が10年前まで住ん…