2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング日和ですよ♪

先日はツーリングで2名の方にお越しいただきました。 1名の方は1年前に来てくれた方で、今回は友達と一緒に遊びに来てくれました。 地元で人気のある近所の焼き鳥屋さんで軽く一杯を楽しみ、宿の談話室で旅やバイクの話で楽しんでいただけました。 翌日は…

福山も盛り上がってきました♪

今月から開始していました「ふくやま観光応援キャンペーン」のお土産ですが、当宿は40名の枠をいただいていましたが、好評のため残り18名になりました。 ご家族・グループの方は代表者のみお渡しすることになります。 中国地方各県・愛媛県の方が対象に…

密を防ぎながら賑わっています♪

シルバーウィークに入りました。 早速、愛媛県から大学生が自転車で来てくれました。 松山市から、しまなみ海道を走り当宿まで約130キロだそうです。 「疲れた~」と言いつつも、近所のお好み焼きを食べながらおばちゃんと話が弾み、銭湯に行きサッパリ、…

色々な旅がありますね♪

福岡県から旅人さんが友達と一緒に尾道・しまなみ海道へ遊びに来てくれました。 ソロの時は車中泊やキャンプだそうですが今回はグループですので当宿にご宿泊されました。 短い時間でしたが色々な話ができて楽しかったですね!しっかりと楽しんでいただける…

少しずつ変わります♪

バイク駐輪場にゴムマットを購入しました。下がコンクリートで喜んでいただいていましたが、雨が降ると濡れて滑りやすいのと、スタンドでコンクリートが削れそうなのでこの度購入してみました。意外に良いので、また1つ購入する予定です。 ゴムマットは硬い…

やっぱり、格好いいね~♪

静岡からハーレーでお越しいただいた旅人さん。 遅いお盆休みを利用して天橋立〜鳥取砂丘〜松江城〜出雲大社〜当宿へお越しいただきました。中国やまなみ街道(尾道松江線)が無料で驚いていました。今後は初四国旅を楽しまれるそうです。四国カルスト・カツ…

今の鞆の浦は良いですよ~♪

台風の季節になりました。 各地で多くの被害が出いてますが、宿のある福山は特に大きな被害はありませんでした。テレビで拝見いたしましたが、被害に遭われた地域の方は大変だったことと思います。心よりお見舞い申し上げます。 コロナや台風や地震など色々…

同じような旅の方が多いです♪

瀬戸大橋を走り、四国旅を楽しみ、しまなみ海道を走り、当宿に来てくれた女性一人旅さん。 これまでにも、このコースで当宿に来てくれた方が多いです。とっても明るい方でしたが疲れて早々ダウン。でも、しっかりと体を休め翌朝は元気を取り戻し出発されまし…