2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナーさんに会いに行く旅は楽しいです♪

福岡市を通過し、さらに西へ~~~ 今回の旅の目的は「糸島ゲストハウス小春」のオーナーさんに会いに行く旅です。 4年ぶりの再会でしたが、とっても楽しい夜になりました。 https://miyan9.wixsite.com/koharu 福岡と言えば「あまおう」~地元の糸島であま…

少しだけ旅に出てきました♪

当初は東へ行く予定が急遽、西へ変更になりました。 宿から下道でトコトコ~深夜の1時半に九州上陸です。 20年ぶりの「めかり公園」ですが、関門海峡は貨物船が頻繁に通過していくので迫力がありますね~ その後は小倉城へ・・・小倉の歴史はまったく知ら…

旅好きなリピーターさんは嬉しいです♪

5月にハンターカブで初めて来てくれた旅人さんが帰ってきてくれました。今回はもう一台のC125です。 当宿でのんびりとしたかったのと、近所のお好み焼きとおばちゃんに会いたくなったとか・・・ 最近、そんなリピーターさんが多いですね~ おばちゃんも…

いろいろ楽しめますね~♪

少し前まで「暑い暑い」と言っていたのが最近は急に寒くなってきました。宿周辺は晴れる日が多いので日中はまだ気持ちが良いのですが朝晩はかなり冷え込んできます。 先日は酒処 西条の「どらやき」をいただきました。 お酒の香りがプンプン。たっぷりお酒が…

工事が完了しました♪

バイク・自転車用ガレージの拡張工事が完了しました。これからは、バイク7~8台・自転車7~10台ほどは屋根の下に止めることが出来ます。 台数が少ない時はこれまで通り玄関前に止めていただく事になりますが、車両が多い時はガレージを開放しますのでご…

秋を楽しみましょう♪

先日は、県北部の知人宅へ栗拾いに行ってきました。大きな栗がたくさん落ちていて驚きました。秋は色々楽しめるものがあって良いですね~ 栗ご飯も美味しくいただきました。 最近は天気が曇りがちな日が多いこともあり、日中も過ごしやすい気温になってきま…

やっぱりバイク旅は良いですね♪

大型バイクを降りたのが8年前の今頃でした。今でも欲しいな〜と思いつつ乗る時間も限られるので買えません(泣)リターンライダーさんも時々来てくれますが「やはりバイクって良いな〜」って話を聞くと嬉しくなります。目が輝いている方が多いです! 時間が…

拡張します♪

宿の敷地内にバイクや自転車を止めることが出来ますので、多くのゲストさんに喜んでいただいていますが、この度バイク置場と自転車置場を拡張いたします! 工事は10月中旬になりますが、これからはバイク7台、自転車は7台ほど屋根の下に止めることが出来…

空も海も青いです♪

10月になり広島県も緊急事態宣言が解除になりました。これから観光の方が少しずつ増えてくれると嬉しいです。先日は宿から尾道を通過し25キロほどの三原市の筆影山に行ってきました。地元では有名な絶景スポットですが意外に知られていないのかもしれま…