2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新設のガレージも好評です♪

旅の最終日に来てくれたライダーさん。連泊中のリピーターさんと一緒に一人旅の魅力やキャンプの楽しみ方など話が盛り上がりました。今回は東北の話〜私も4回(バイク3回、車1回)行きましたが素敵なところですね〜また行きますよ〜次は飛行機かな。東北…

冬に向けての準備です♪

寒くなってきましたので、昨日は早めにタイヤ交換をしました。 宿周辺の積雪はほとんどありませんが、銭湯への送迎や積雪の多い場所に行くことがありますので安心安全の意味で毎年交換しています。これからは銭湯が良いですね~ 宿のステッカーも貼り安全運…

旅や交流は楽しいです♪

旅を終えた方、旅をこれから始める方、旅の途中の方、仕事の方など様々です。とっても楽しいひと時をありがとうございました!また、いつかに帰って来てくださいね。旅をされている方のお話は凄く楽しです。 これから旅を始めてみたい方、若い時に旅を楽しま…

何とか見ることが出来ました♪

宿周辺は住宅街ですので不安でしたが、何とか皆既月食を見ることが出来ました。スマホのカメラではこれが限界ですが肉眼ではきれいに見えました。 福岡の旅の時に、ご当地「めんべい」を仕入れましたので、のんんびりと皆さまと頂きたいと思います。あまりあ…

色鮮やかになってきました♪

寒い冬に近づいてきていますが、宿周辺は「みかん」「レモン」「柿」「ゆず」などの柑橘系の実が色鮮やかになってきました。静かな海を眺めながら、のんびりとしたいものです。 香川限定のお菓子も少しずつお裾分けをしていましたが、そろそろ残り少なくなっ…

再会は嬉しいですね~♪

リピーターの旅人さんが今年も帰ってきてくれました。いつも遠方をバイクや電車で旅をされていますが時間が取れたので遊びに来てくれました。北海道のおみやげもありがとう。 北海道や四国や先月末に私が楽しんだ九州旅の思い出話など全国の旅話で盛り上がり…

一足早く紅葉を楽しみました♪

少し早かったですが紅葉を楽しんできました。シーズン中は大渋滞ですので今くらいの方がゆっくりと楽しめます。おそらく今日あたりから人が押し寄せてくるのでしょうね。月曜日頃から天気も悪くなり気温が一気に下がるようですので、紅葉も見頃になる事でし…

5年になりました♪

遅くなりましたが、11月1日で無事に5年を迎えることが出来ました。 これまで多くの旅や交流が大好きな皆さまとお逢いできて本当にうれしく思っています。 新型コロナの影響で旅ができる方、できない方などいろいろあると思いますが、当宿はこれまで通り…

初めての一人旅は、わくわく&どきどき♪

学生さんがバイクで初めての一人旅の初日に当宿へ来てくれました。当宿のような旅人宿は過去に一度ほど泊られたようですが、それでも不安がいっぱいです。 初めてお逢いしたにもかかわらず、色々なことを聞かせていただき宿の雰囲気にも直ぐに慣れていただけ…

海も空も青いです♪

最終日は糸島の海を見て帰ります。 宿から約30分も走れば素敵な海の景色を眺めることが出来ます。 玄界灘は瀬戸内海とは全く違い海の色が真っ青で白波もありとっても奇麗です。 天気も良く景色に感動していましたが、風が強く波が高いので地元のサーファー…