2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました♪

今年も残りわずかになってきました。 この1年はリピーターさんや以前宿泊された方からのご紹介で当宿に興味を持って初めて来てくださった方が多く、すごく喜んでもらい嬉しいことが多かったです。 また私も皆さんと一緒にのんびりと楽しむことが出来て少しず…

素敵な出逢いに感謝です♪

関東から日本縦断し石垣島を目指している旅人さんが来てくれました。彼はプロの「アニマルバルーンパフォーマー ザーキー岡」さん。 http://z-oka.com/ ベンリィ110でトコトコと旅を楽しみながら当宿に立ち寄ってくれました。 夜は少しだけ芸を見せていた…

旅人さんは分かります♪

先日は2年前に来てくれた女性一人旅の方が来てくれました。彼女はこれまで多くのユースホステルやゲストハウスでヘルパーをやってきた経験があるそうです。今回も電車でお越しいただき連泊され、鞆の浦や福山歴史博物館や美術館などしっかりと楽しまれまし…

東北の桜は素敵です♪

「一目千本桜」が素敵なのは知っていましたが、今は冬ですので淋しい限りで期待はしていませんでしたが、夜はライトアップされていてとっても奇麗でした。 蔵王も3日間、毎日見ていましたが奇麗ですね~ 中国地方も山は多いですが、雪をかぶった大きな山の…

白石市も楽しみました♪

翌日は白石市を散策しました。 昨年行けなかった白石城に行くことが出来て良かったです。また白石和紙も素敵でした。そして白石うーめんを初めていただきましたが、優しい味とアツアツのつゆは冬には合いますね~すごく美味しかったです♪ これまで色々な町を…

1年ぶりに宮城へ・・・♪

急用で宿はお休みにさせていただき宮城県へ行ってきました。広島空港から仙台空港まで1時間20分ですので飛行機でしたら近い方だと思います。今回は忙しいので旅気分にはなれませんでしたが、それでも少しだけ旅を楽しんできました。 初日の角田市では3時間…

今年も作りました♪

今年も「くわいチップス」を作りました。くわいをスライスして揚げるだけで簡単なのですが、くわいが小さいのでスライスするのが面倒かもしれません。面倒と思う方はそのまま、まるごと素揚げして食べても美味しいです。 スライスするとサクサクした食間で、…

今年もみかん狩りに行ってきました♪

日曜日は近所の子供達と一緒に岡村島(愛媛県今治市)へ「大長みかん」狩りに行ってきました。私はお留守番です。いつもお世話になっている方の農園ですが今年もたくさん採らせていただきました。ほとんどは「持って帰れ〜って感じでいただきました」レジ袋…