2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道へ行こう♪

クロスカブで来てくれた旅人さん。雨の中、一日で350キロも走られたそうです。 凄いですね~私のカブは100キロほどでお尻が悲鳴を上げます(笑)バイク置き場にはロック用バーが備え付けてありますので不安な方はワイヤーロックも可能ですので喜んでく…

新緑がきれいです♪

新緑を見たくなったのでカブで尾道市の西隣にある三原市の佛通寺へ行ってきました。 秋の紅葉シーズンは観光客で大混雑する場所ですが、今は人がほとんどいません。 山の中にあり空気も冷たく気持ちが良いので久しぶりにマスクをはずして、のんびりと散策し…

みんな帰って来てくれます♪

1年前に初めて来てくれた旅人さんが帰って来てくれました! 前回は、レンタル原付で、しまなみ海道を楽しまれ当宿に初めて来て2泊してくれました。その時次回は、自分のバイクで来たい!ということはお聞きしていましたが、本当に自分のバイクで来てくれて…

GWのお知らせ♪

旅には最適な季節になってきました。しかし、緊急事態宣言が発令される地域もあり、なかなか思うように旅ができないことと思います。 当宿としてはGW中も休業要請が出ない限りお休みにすることはありません。引き続き感染予防に注意しながら静かに営業をしよ…

テイクアウトも出来ます♪

現在は関東に住んでいる、中・高校時代の友達が神戸で仕事を終えて2年ぶりに当宿に来てくれました。緊急事態宣言中は出張も会社からNGと言われていたそうですが、解除になったので県外出張が可能になったそうです。でも、また緊急事態宣言が出そうなので自…

美味しいですが平日限定です♪

今朝はゲストさんと一緒に近所のパン屋さんへ朝食を買いに行ってきました。 宿から徒歩2分ほどですが、平日のみの営業ですので宿に来られても翌日がお休みで買えず残念な方もいらっしゃいます。美味しく地元の方でいつも賑わいますが、値段が安いのも驚かれ…

今年も奇麗です♪

今年も田島の芝桜を見に行ってきました。 途中の藤の花も満開でした。 宿から30分程ですので少しの間、気分転換をしてきました。 皆さんも時間のある時には密を避けて出かけてみてくださいね♪ 芝桜や藤の花はGW頃まで楽しめそうです。

やっぱり旅が大好きです!♪

新年度に入りましたが旅が大好きな方がポツリポツリと来てくれます。連泊中の方と2泊されたライダーさんのご自宅が同じ県ということでローカルな話から全国旅の話まですごく楽しめました。 近所のスーパーのお刺身半額盛りだくさん! 鞆の浦名物の「ガス天」…

GWのご予約を受け付けています♪

新型コロナの拡大が心配ですが、宿はGWも少人数で営業します。只今、ご予約を受け付けていますので、予定が決まりましたらお早めにお願いします。さて先日は時間が空きましたので3時間ほど宿周辺をカブで走ってきました。 もう葉桜になってきていましたが最…

お土産も色々あり楽しめます♪

今では地域限定の美味しい限定商品もネットで気軽に買えるようになりました。しかし、実際に訪れた町でお店に入り色々とお土産を見て楽しむのも面白いと思います。地元に住んでいても気が付かないことがたくさんありますが近所のスーパーでも珍しいものを見…

落ち着いた癒しの旅人宿です♪

先日は横浜から青春18切符で旅人さんが来てくれました。毎年、春と夏の期間中に必ず来てくれますが、今回も相変わらずおやじギャグで盛り上がりました。 お酒は飲まない方ですので私も休肝日。当日は朝早くご自宅から一気に来てくれましたが、疲れも見せず冗…