2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空いた時間で気分転換しています♪

少しだけ日本の国蝶のオオムラサキを見に行ってきました。2年前にも行きましたが、今回も奇麗なオオムラサキをたくさん見ることが出来て良かったです。 多くのさなぎから羽化する蝶をじ~と眺めているのも楽しかったです。それにしても日中は紫外線も強く暑…

尾道へ行ってきました♪

先週の緊急事態宣言中でしたが電車で尾道へ行ってきました。観光客が少ないこともあり細い路地をいろいろ歩いてみました。持光寺のアジサイは終わりかけでしたが何とか見ることが出来て良かったですし、静かな路地を歩くと多くの発見があり楽しかったです。…

幻の尾道鐡道♪

昔、尾道駅から市駅(御調町)まで電車が走っていました。尾道駅の敷地内にも少しだけ面影が残っていますが最近では知っている人も少なくなってきました。今は鉄道から路線バスへと変わりましたが、廃線跡もところどころ残っているので、またいつか辿ってみ…

今年も夏用に変えました♪

今年も受付カウンターの暖簾を夏用に変えました。そして扇風機を出しました。まだ緊急事態が解除されていませんが梅雨が明ければ、また暑い夏がやってきます。 コロナワクチン接種の話も周囲でいろいろ聞かれるようになってきました。オリンピックが開催され…

久しぶりの鞆の浦散策♪

久しぶりに鞆の浦へ行ってきました。やはり、のんびりと歩くのがお勧めです。小さな町ですので、あっという間に見終えてしまうと思いますが、当宿では色々と楽しめる散策コースや鞆の浦の歴史等をたくさんご紹介させていただいています。 のんびりと旅を楽し…

気持ちが良いですよ♪

久しぶりに近所の銭湯へ行ってきました。やはり大きな風呂に入ると気持ちが良いですね。お越しいただくゲストさんもよく利用されますが、スーパー銭湯のような雰囲気ではなく地元の方々が利用する小さな銭湯で雰囲気が違いますので喜んでいただける方が多い…

出張で利用される方もいらっしゃいます♪

コロナになり、これまで仕事で利用していただいていたリピーターさんも来なくなり寂しいですが、どうしても出張しないといけない方もいらっしゃいます。 当宿は個室もありますので気兼ねなく過ごしていただけると思います。部屋で仕事をしていただくのも可能…

身近な場所も楽しみたいですね♪

今日から6月です。急に暑くなってきましたが、最近は天気も安定しているので久しぶりに宿から15分ほどの府中市を散策してきました。神宮寺のアジサイはまだ早かったですが、府中公園の菖蒲はきれいに咲いていました。 近くの「首無し地蔵」にも行きましたが…