2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなりそうです♪

昨日は午前中だけ時間があり、朝から日差しが出てきましたので思い切って玄関前の掃除をしました。ついでに洗車もしました。そして最後は車のバッテリー充電も〜~カブのバッテリーは近々交換する予定です。意外に忙しかった〜〜寒いと何もする気になれませ…

短い時間でも旅を楽しまれています♪

先日は福山大学関係で保護者の方が泊ってくださいました。お茶を飲みながら短い時間でしたが色々なお話ができて楽しかったです。 旅が主ではありませんが、それでも空いた短い時間を有効に尾道や鞆の浦やしまなみ海道へ観光に行かれる方がすごく多いのには驚…

こだわりの老舗です♪

宿から徒歩10分ほどの「松永もなか」さんに行ってきました。特にあんこが美味しく、小豆の粒がたくさん残っているのが良いですね~お茶とすごく合います。最中だけを作り続けている、こだわりのお店です。朝ドラでも、あんこが「おいしくな〜れ」と言って…

3月末までの予約を受付中です♪

今朝は今シーズン一番の寒さになりました。福山でも少しだけ雪が積もりましたが、瀬戸内での積雪はこの程度になります。夜に積もっても朝には日差しが出てきますので午前中にはすっかりと無くなってしまいます。どちらかと言えば凍結の方が怖いと思います。…

宿周辺のお店は魅力があります♪

当宿は素泊まりのみになりますが、近所にある地元の飲食店や銭湯なども気に入ってくださっているリピーターさんも多いです。パンダ(広島風お好み焼き)みかげ(懐石料理)青島(中華料理)ファンは多いです。スーパー値引きファンもいますね〜 地元の方がほとんど…

お久しぶりです♪

久しぶりに近所のパン屋さんへ行ってきました。地元では美味しくて安くて凄く人気のあるパン屋さんですが、土日祝は定休日です。 リピーターさんが多いので買いたいパンも最初から決めている方も多いようです。以前お越しいただいたゲストさんは店内で一緒に…

旧山陽道を歩きました♪

日曜日は宿(大明神社)から尾道まで旧山陽道を歩いてきました。 宿のある備後国の今津宿から峠を越え安芸国に入り尾道の中心部に到着します。 ゴールの浄土寺に到着して終了しました。 神社などのんびりと見ながら歩きましたので1時間45分程かかりましたが…

今年も作りました♪

今年も節分に合わせて鬼を作りました。昨年に比べると作りが少し雑かも?恵方巻きも美味しくいただきました。からあげ、ステーキ、カニ、エビフライと最近は色々なものが入っているのですね♪