2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休が始まりました♪

連休初日の昨夜も話が盛り上がりました。またまた偶然にも北海道の旅人宿によく行かれている旅人さん、カブツーの方やサイクリングの方や家族の方など賑やかになりました。が〜〜ずっと雨のなかの移動や渋滞で疲れもピークに達し21時からウトウト〜22時時に…

楽しんでいます♪

いつもお世話になっている北海道の旅人宿「旅の轍」さんのご紹介で旅人さんが来てくれました。 https://tabi-no-wadachi.wixsite.com/wadachi 北海道の思い出や旅人宿やキャンプやグルメ~そして四国や九州の旅など話が盛り上がり、あっという間に消灯時間に…

今年もきれいでした♪

カブで宿から20分ほど走り、芝桜と藤の花を見に行ってきました。芝桜は数年前にイノシシ被害にあってから少し寂しくなりましたが今年もきれいな花を見ることができて良かったです。今年から謎のアート~私には芸術の理解は無理そうです~理解しようとする…

少しずつ改善しています♪

昨年、バイク・自転車用の屋根を設置しましたが、少しでも安心して快適に止めていただきたいと思い少し前にセンサーライトを設置し、そして今回は監視カメラの場所を変えてみました。カメラは約1週間画像保存ができるようになっています。 これまで盗難やい…

バイク旅は良いな~♪

カワサキW800で旅人さんが来てくれました。カッコいいなぁ~・・・私も好きな空冷ツイン〜もう新型は出てこないでしょうね。 短い時間でしたが旅やバイクの話で楽しんでいただけました。また宿の雰囲気も気に入ってくださり良かったです。GWはずっと仕事だ…

安心して旅を楽しんでいただけます♪

今年も消防設備点検が終了しました。そして私も3度目のワクチン接種が終わりました。熱は出ませんでしたが、翌日は体がダルかった~連休に合わせて1ヶ月遅らせて打ちました。これで連休の準備完了です。旅人宿に興味がありましたら当宿も参加さていただい…

たくさんご紹介をさせていただいています♪

先日は自転車のイベントに参加される方々が来てくれました。今のしまなみ海道は1年で一番素敵なシーズンですので景色もしっかりと楽しんでいただけたと思います。宿泊当日はお昼過ぎに宿に到着されましたが、宿は17時からオープンしますので、その間尾道へ観…

リピーターさんには、いつも感謝です♪

毎年2回、横浜から青春18きっぷで来てくれる旅人さんが今回も帰って来てくれました。今回は四国で用事があるため、18の期間ではありませんが、横浜から宿まで鈍行で約13時間~往復で2万円(岡山駅〜松永駅の往復は別料金です)〜家を朝4時に出たとか・…

GWの予約を受付中です♪

GWの予約も少しずついただいています。ありがとうございます。バイクで旅をされる方が多いですが、家族の方の予約もいただいています。当宿は一般のホテルや民宿とは違い、皆さまとのコミュニケーションを一番大切にしている旅人宿になります。旅や交流が大…

宿周辺の桜も満開です♪

宿周辺の大明神社や本郷川の桜が満開になりました。 平日はのんびりと食事や昼寝をされている方をよく見かけます。 小学校も昨日は始業式、今日は新1年生の入学式、登校班の集合場所が大明神社ですので、明日からは新1年生もここから皆と一緒に通学します♪

北海道の話も楽しめる旅人宿です♪

いつもお世話になっている北海道の旅人宿 旅の轍さんのご紹介でベテランの旅人さんが来てくれました。 https://tabi-no-wadachi.wixsite.com/wadachi 初めての宿は少し緊張もしますが、すぐに慣れていただき話が弾みました。とほ宿やユースホステルや北海道…

久しぶりの鉄話も弾みました♪

久しぶりに青春18切符で鉄旅を楽しまれている旅人さんに来ていただきました。今回は木次線に乗るため時間の関係で岡山から特急やくもを利用し、木次線〜芸備線〜福塩線で宿に来てくれました。木次線も運転再開になり良かったです。ちょうど桜が満開ですの…

桜が満開になってきました♪

今は各地で桜が満開になっていますね。知らない細道でしたが桜につられてカブで走ってみました。気持ちが良いですね~広島の桜は例年に比べ4日ほど早いのだそうです。 3月は寒い日が多く天気も不安定でしたが、ようやく穏やかな気候になってきました。また…