2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めていただきました♪

広島も梅雨が明けました~こちらも暑いです。今年の夏も厳しい暑さになるかもしれませんね。 人生初めて「ホヤ」を食べました。12月に宮城へ行った時に買ったものですが、これは美味しい〜お酒に合いますね。ホヤは広島では見ることがありません。おそらく、…

楽しみが一つ増えましたね♪

車に自転車を積んでゲストさんが来てくれました。しまなみ海道へ行かれると思っていたら蒜山高原や大山付近でサイクリングを楽しまれた後、宿に来てくれました。旅人宿に興味を持たれ初めてお越しいただきましたが、一緒にビールを飲みながらのんびりとお話…

気分転換をしましょう♪

先日は女性一人旅の方が来てくれました。旅をされていると思っていたら、宿の近くへ引っ越してくるため前日に宿泊してくれました。 看護師をされているそうですが、私も前職は介護職を10年ほどしていましたので、いろいろ専門的なお話ができて楽しかったで…

雨の日は雨の日の旅が楽しめます♪

梅雨に入り蒸し暑い日が多くなってきました。談話室もエアコンをつけることが増えてきましたが、日によっては窓を開けて扇風機の風も心地いいものです。空いた時間で今年もアジサイを見に行ってきました。あじさいは雨の日が似合いますね。枯れてきているも…

3年ぶりに飛騨地方へ行ってきました♪<最終>

高山の宮川朝市には2日間連続で行きましたが、コロナ以前のような賑わいはありませんでした。お店の数が激減していて淋しいです。 いつも買っていたお漬物を買いたいと思い探していましたが、なかなか見つからず、本陣前の朝市に行くと売ってあったので即購…

3年ぶりに飛騨地方へ行ってきました♪②

2日目は午前中に用事を終えて昼から飛騨古川へ鉄道で行こうと思っていましたが、昼の便がないため仕方なく車で行くことになりました。高山から古川間の約16分だけでも鉄旅を楽しみ楽しみたかったのですが・・・ 古川は高山と違い静かに時が流れるような雰…

3年ぶりに飛騨地方へ行ってきました♪①

所用を兼ねて3年ぶりに飛騨地方を旅してきました。 大好きな乗鞍や新穂高が見えなくて残念でしたが、新緑がとっても奇麗で今回も素敵な旅となりました。 高山もまだ以前のような賑わいはありませんでしたが、今は町が静かでのんびりと散策できるので良かっ…

ふくやま観光応援キャンペーンについて♪

そろそろ梅雨に入った場所も増えてきました。宿のアジサイも奇麗に咲きました。 広島県はまだですが遅くても来週には梅雨に入ることでしょう。 「ふくやま観光応援キャンペーン」が始まります。 期間 令和4年6月15日(水)〜10月31日(割当分に達成…

瀬戸内海の楽しみ方も色々です♪

瀬戸内海を一望できる展望台は多数ありますが、それぞれ景色が違うので面白いです。今週は晴れる日が多いですが、来週は曇りマークが増えてきましたので、そろそろ梅雨にはいるのかもしれません。今夜はリピーターさんとまったりと楽しみました。