2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な思い出になりましたね♪

バイクで日本縦断の旅人さんが旅の最終日に来てくれました。北海道から沖縄まで〜当宿で50泊近くされたそうです。北海道と九州の旅話は最高に面白かったです。私の北海道&九州バイク旅の思い出も一緒に軽くビールも美味しかったです。知っている旅人宿の話…

久しぶりに鞆の浦へ♪

先日は久しぶりに鞆の浦へ行ってきました。風が冷たく空も澄んでいて四国の山々が見えることもあり気持ちが良かったです。 今月30日にオープンする多目・休憩施設「鞆てらす」の前も通りましたが、畳の休憩部屋もあり鞆の町に似合うデザインになっていまし…

ありがとうございます♪

沖縄からマンゴーと香川から桃が届きましたので、早速いただきましたが完熟で美味しかったです。ご近所にお裾分けしたら少なくなりましたが、昨夜のゲストさんにも少しお裾分けさせていただきました。飛騨高山のお土産も少しずつお裾分けさせていただいてい…

楽しい連休でした♪

連休はたくさんの差し入れと楽しいお話で盛り上がりました。黒霧島やビールやイワシやお好み焼きや焼き鳥などなど~すごく美味しかったですね~ありがとうございました! 濃厚接触者になり来られなくなってしまった方もいましたが、またいつか皆さんとお会い…

尾道散策♪

久しぶりに尾道へ行ってきました。夏の尾道散策は過酷ですので体力に自信のない方はロープウェイを使う方が良いかもしれません。私は歩いて山頂まで行きましたが、日陰は心地よいが吹いてくるので気持ちが良かったです。 新しい展望台のデザインは賛否両論あ…

はっさく甘夏大福の季節になってきました♪

先週来てくれた常連さんが、戻ってきました。差し入れの「はっさく甘夏大福」も美味しかったです。一緒にのんびりと飛騨高山のお漬物とビールは合いますね〜♪人数の少ない日は私ものんびりと皆さんと一緒に楽しんでいます。 旅人宿は一般のホテルや旅館と違…

復旧しました!

やっと電話が復旧しました。やはり光回線終端装置(ONU)の故障でした。 前の装置の設定ファイルを保存しておいたので作業が早く終わり助かりました。もう大丈夫です~お騒がせしました。前職はネットワーク系の仕事もしていましたので少しは役に立ったかも…

お知らせです

お知らせです。 只今、電話回線の故障により宿の電話が不通になっています。 明日の夕方には復旧する見込みです。 ご不便をおかけしますが、よろしくおねがいします。

暑い日が続きますね~

毎日暑い日が続きますね。広島も久しぶりに雨になるかと思っていたら、昨日も全く雨が降りません。前日の天気予報は雨だったのに~当日は一日中曇りマークに変わっていました(汗) 夏に向けて今年も受付カウンターの暖簾を替えました。 自転車のリピーター…