2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の吉備路散策♪

最近は朝や晩が涼しくなり、バイクや自転車も気持ちが良い季節になってきました。少し時間が空いたので久しぶりにカブで出かけてきました。 目的地は宿から約70キロの岡山市の吉備津神社です。昔、行きました「鬼ノ城」とともに桃太郎伝説には必ず出てくる…

欲しくなりますね~♪

決して買いません!生産中止になるということで近所のショップへ行ってみました。実車を見ると、やはり欲しくなりますね〜私の場合、リッターバイクも乗り継いできましたが、のんびりと旅を楽しみたいので250で十分なのです。 それにしても排ガス規制で生…

みんな帰って来てくれます♪

仕事も兼ねてカブで来てくれた旅人さん。最初は気がつきませんでしたが、今回が2度目とお聞きして思い出しました。そうそう5年前にカブに自転車を分解して積んできてくれた方でした。すぐに思い出しました!今はC125へグレードアップされ、仕事と旅を楽…

野球中継で盛り上がりました♪

元気な女性ライダーさんが来てくれました。中国地方の旅を楽しまれていましたが、山陰は雨の日が多く大変だったそうです。でも角島大橋は晴れて感動されたそうですよ。 レモンのお酒の差し入れも、ありがとうございました。美味しかったですね。ゴボウの天ぷ…

家族の方にもお越しいただいています♪

お盆シーズンもそろそろ終わりです。Uターンされる方が多いのは明日くらいまででしょうか。 お盆期間中はGWとは違い家族の方が多く、海水浴や遊園地やスポーツ大会など色々な目的で泊まっていただきました。観光地から少し離れていることもあり、宿に気が付…

少しだけ秋を感じられるかも♪

毎日暑い日が続きます。 各地で大雨の被害が出ていますが、こちらは遠くで雷が鳴る程度でほとんど雨が降りません。 日中は今でも凄く暑いですが、最近は早朝が少しだけ涼しい日が出てきたように思います。 お盆期間も始まりました。家族の方のご利用が多いで…

旅をして色々なことを学べます♪

今日は広島に原爆が投下され77年になります。私の学生時代は呉や広島でしたが、当時の街の景色と比べると、今ではすごく奇麗な街になったと思います。 広島を離れ、関東や関西で過ごしましたが、今は地元に戻り旅人宿をしながら皆さまと一緒に楽しく過ごせ…

応援しています♪

自転車で日本一周にチャレンジしている青年が来てくれました。東日本は達成され、しまなみ海道から四国を一周し、また広島に戻り関門トンネルで九州入りし、東側の大分方面から南下し一周されるのだとか。なるべくフェリーは利用せず自分の力で移動されるそ…

楽しみにしています♪

暑い日が続きますね。今日も日中は35度くらい?都会や盆地の暑さに比べると、こちらは海が近いこともあり、まだマシかもしれません。 8月に入りましたが、これから9月末ごろまでは愉快な旅人さんが多く来てくれる時期になりますので、とても楽しみにして…