2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけたい気分です♪

9月も終わりに近づいてきましたが、最近はすごく秋らしくなってきました。 稲や彼岸花も奇麗です。 少し前の台風の影響もあり、玄関前や窓や車が砂ぼこりでかなり汚れていましたので、空いた時間で少しずつ掃除をしています。 そろそろ出かけたい気分ですね…

楽しい時間でした♪

連休はとっても楽しい時間になりました。 家族の皆さんも一緒に話が弾み全国の旅話やお子様の将来の夢などの話になり、楽しい時間もあっという間に談話室消灯の23時なりました。 たくさんの差し入れもありがとうございました。私も皆さんと一緒に参加でき…

人情が頼りの旅人宿です♪

以前お越しいただいたゲストハウス好きな女性ゲストさんのご紹介でお父さん(通称)が来てくれました。全国のゲストハウスによく行かれていて色々な宿の話もお聞きできて楽しかったです。宿巡りも面白いですよね♪当宿も気に入ってくださり良かったです。当宿…

美味しいですよ♪

久しぶりにリピーターさんが来られ連泊され旅話で盛り上がりました。屋久島や山陰の旅話も楽しかったです。 近所のスーパーの向かいにある「カランコロン堂」のタコ焼きは300円で8個も入っていて美味しいです。18時まで営業されていますので酒の肴に買…

旅人宿は楽しいですね~♪

関東から旅人さんが来てくれました。 旅人宿が大好きで、全国の「ユースホステル」「とほ宿」「とまるん」の宿によく行かれるそうです。 当宿は初めてでしたが、とっても気に入って下さり話が弾みました。 私も全国の旅人宿のオーナーさんとの交流もあります…

稲刈りが始まりました♪

台風がやってくる前に稲刈りが始まりました。もう少し涼しければバイクで走っていても気持ちが良いのですが〜今日も35度近くまでいったようです。9月、10月は毎年連休に合わせて台風がやってきますね~(泣)台風がやってきても意外に雨風の影響が少な…

喜んでくれるかな?

この度、当宿のスタンプを新しく作りました。当宿は旅人宿ネットワーク「とまるん」に参加させていただいていますがスタンプを集めている旅人さんもいらっしゃいますので、これで喜んでいただけるな。宿めぐり4箇所目で年一度の特産が当たる抽選に応募でき…