やっと始めました~

皆さん、こんにちは。

旅人の宿・ゲストハウス「かがやきの花」宿主のタニさんです。

宿を始めて、もうすぐ3年になります。

これまで、ずっとブログをやろうか?・・・と思っていましたが、ようやくやる気になりました(汗)

 f:id:kagayakinohana:20190914104221j:plain

f:id:kagayakinohana:20190914114805j:plain

宿のある場所は福山市の最西端にある松永地区にあります。

しまなみ海道尾道を観光するのに福山に泊まるの??」と、思われる方も多いと思いますが、宿から尾道駅までは電車で10分(松永駅から宿は徒歩4分)で非常に近い場所ですので実際にお越しくださると驚かれる方が多いです。

土地勘のない方は、尾道中心部の宿が全部だめで、尾道駅からバスで行かないといけないような場所の宿に行かれる方も多いようです。

「隠れ宿」と言ってくださる方もいてリピーターさんも増えてきているのは、とても嬉しいです。

 駅から近いので翌日は鈍行で広島の宮島や原爆ドームへ行かれる方も多いです。

 

「かがやきの花」では、皆さまとの交流を一番大切にしている宿です。

ゲストハウスが初めての方も多いですが不安は一切ありません。

一人旅の方でも、しっかりと観光案内をさせていただいています。

近所の飲食店も多数あり面白い方が多いのも特徴です。

もちろん美味しいですよ!

旅が大好きな私も皆さまと一緒に楽しめる宿にしていこうと思います。

のんびり更新していきますので、よろしくお願いいたします♪