安心して宿泊してもらいたいですね♪

先日は福山市保健所の立会検査を受けました。
定期的な立ち合い検査ですが、今回も指摘を受けることなく褒めていただけました。


インフルエンザや新型コロナウイルスの件もありますので、館内はいつも綺麗にしておかなければいけませんね。

f:id:kagayakinohana:20200201075934j:plain

当宿は旅館業法で定められている消防設備も十分クリアしています。
消防設備等点検は毎年行っていますし、消防署も立会検査に来られます。
もちろん全く指摘を受けません。

f:id:kagayakinohana:20200201080032j:plain

最近は「防炎マーク」のないカーテンや壁紙を使用されていたり、避難経路が確保されていないような宿も多く見受けられます。

共有キッチン設備のある宿も衛生面で大丈夫なのだろうか?と思うこともありますが、当宿はこれからも皆さまが少しでも安心して宿泊していただけるよう努めていきたいと思います。