旧山陽道の旅は面白い♪

久しぶりに時間がありましたので、カブで岡山県矢掛町へ行ってきました。
矢掛町も旧山陽道の宿場町として栄えましたが、今でも多くの建物や資料が残っていて凄く楽しめました。

f:id:kagayakinohana:20200805080457j:plain

f:id:kagayakinohana:20200805080525j:plain

f:id:kagayakinohana:20200805080714j:plain

家の特徴も詳しく説明が書いてありますので楽しめます。

f:id:kagayakinohana:20200805080435j:plain

宿のある場所も今津宿として栄えました。

f:id:kagayakinohana:20200805080835j:plain

参勤交代で大勢を引き連れて移動していた頃の様子がよく分かりました。
今の感覚だと、つい笑ってしまう話もありました。
また昔の予約方法や宿帳などの説明もあり同業者として感動したことも・・・旧山陽道の旅も面白そうです。
詳しい説明は宿でゆっくりとご紹介させていただきますね♪