鞆の浦の歴史は凄いです♪

連休の最終日も快晴です!
連休中はゲストさんが少なかったですが、家族やグループやリピーターさんと、のんびりと話ができて凄く喜んでいただけたので良かったです。

また少しずつリピーターさんになっていただければ嬉しいな。

連休最終日の今日は、少し勉強がしたくて鞆の浦へ行ってきました。

f:id:kagayakinohana:20200816184050j:plain

f:id:kagayakinohana:20200816184110j:plain

f:id:kagayakinohana:20200816184128j:plain
私もそれなりに鞆の浦の歴史を知っていますが、せっかくなのでプロのガイドさんに教えていただこうと思いガイドツアーに参加させていただきました。
感想は・・・凄い詳しい〜!私の知識とは比べ物にならないくらい。勉強になりました!
少しまとめて、また皆さまにご紹介させていただきますね♪

それにしても今日の鞆の浦の景色は最高に綺麗で素敵でした!
これだけ四国山脈が綺麗に見えたのは久しぶりかも。
これから空気が冷たくなると、さらに綺麗に見えるかもしれません。
ポニョもたくさん見かけましたよ♪

f:id:kagayakinohana:20200816184250j:plain

コロナで行きたくても行けない方も多いと思いますが、落ち着いた頃には、ぜひお越しください