今の鞆の浦は良いですよ~♪

台風の季節になりました。

各地で多くの被害が出いてますが、宿のある福山は特に大きな被害はありませんでした。テレビで拝見いたしましたが、被害に遭われた地域の方は大変だったことと思います。心よりお見舞い申し上げます。

コロナや台風や地震など色々ありすぎて嫌になりますよね。

 

今年は宿も例年に比べゲストさんが激減していますが、それでも注意しながら旅をされている方や当宿に興味を持って来てくださる方がポツリポツリ来てくださるので嬉しい限りです。

週末はリピーターさん数名が来てくれて日曜日は皆で鞆の浦へ行かれたそうです。

f:id:kagayakinohana:20200907100718j:plain

f:id:kagayakinohana:20200907100735j:plain

f:id:kagayakinohana:20200907100758j:plain

鞆の浦も観光客は少ないそうですが、毎年駐車場など激混みだったのが今年はすぐに利用できるので、お越しいただいた方には大好評のようです。

f:id:kagayakinohana:20200907100824j:plain

f:id:kagayakinohana:20200907100835j:plain

今は本来の静かな港町「鞆の浦」を満喫できそうですよ♪