日本海側の町散策③♪ 宿は本日も営業しています♪

新潟県に入り燕市の「燕市産業史料館」に行ってきました。

f:id:kagayakinohana:20201217103611j:plain

f:id:kagayakinohana:20201217103742j:plain


なぜ燕市は昔から金属産業が盛んだったのが良く分かりました。

昔の人は知恵と努力で頑張ってきたのだな~と頭が下がります。

その後、温泉に入りに来ましたが気持ちが良いですね~肌がすべすべします。

地元のヨーグルトをいただきましたが凄く美味しいのですが濃厚すぎて付いていたストローではなかなか吸えません(笑)スプーンで食べる方が良いみたいです。

f:id:kagayakinohana:20201217103634j:plain

 福島県会津若松市鶴ヶ城へ行きました。午後4時過ぎでしたが、もう薄暗くなってきました。やはり北上するほど日が落ちる時間が早いです。

f:id:kagayakinohana:20201217103652j:plain

その後は喜多方へ・・・喜多方ラーメンで有名な「坂内食堂」さんへ行きました。

やっぱり美味しいですね~♪

f:id:kagayakinohana:20201217103706j:plain

f:id:kagayakinohana:20201217103715j:plain

今回は肉そばをいただきましたが麺が見えません!

坂内さんは人気店ですが閉店間際に行きましたので行列もなく、ゆっくりと食べることが出来てラッキーでした。

さて翌日は山形県米沢市へ向かいました。

 

続く~・・・