暗い話ばかりではありません♪

関東からご年配の女性一人旅の方が来てくれました。

f:id:kagayakinohana:20210516052151j:plainご自宅出て京都〜天橋立〜城崎〜鳥取蒜山〜松江〜出雲大社〜津和野〜萩〜下関〜柳井へと移動され、昨日は竹原と尾道を散策されて当宿へ。

f:id:kagayakinohana:20210516052225j:plain尾道から宿までは遠いと思われていましたが近すぎて驚かれていました。さすが旅のベテランさん!全国の地理もすごく詳しくて短い時間でしたが、お話も楽しかったです。コロナは心配ですが、元気な今のうちに、大好きな旅をしっかりと楽しみたいと言われていました♪お泊りいただいた個室も気に入っていただけて良かったです。

もう全国を行きつくしておられると思い、岡山県のローカルな観光地をご紹介させていただくと凄く気に入っていただけたようで、ご丁寧にお礼のお電話までいただきました。喜んでいただけて良かったです。
広島県も明日から月末まで緊急事態宣言が発令されました。
宿泊業は休業対象ではありませんので、宿はこれまで通り感染予防に努めながら引き続き少人数で営業をしてまいります。
心配をされて、先月沖縄からお越しいただいた女性の旅人さんからお電話もいただきました。宿での楽しかった思い出が今でも残っていてずっと気にしてくださっていたそうです。

f:id:kagayakinohana:20210516052301j:plain旅人さんからいただいた、おみやげは他の旅人さんにもお裾分けさせていただいています。コロナで暗い話ばかりですが、宿では色々な嬉しいことがたくさんあり楽しんでいます。玄関前のバラも奇麗に咲きだしました。

f:id:kagayakinohana:20210516052410j:plain