身近な場所も楽しみたいですね♪

今日から6月です。急に暑くなってきましたが、最近は天気も安定しているので久しぶりに宿から15分ほどの府中市を散策してきました。神宮寺のアジサイはまだ早かったですが、府中公園の菖蒲はきれいに咲いていました。

f:id:kagayakinohana:20210601081158j:plain

f:id:kagayakinohana:20210601081215j:plain

f:id:kagayakinohana:20210601081229j:plain

f:id:kagayakinohana:20210601081238j:plain

f:id:kagayakinohana:20210601081259j:plain

f:id:kagayakinohana:20210601081317j:plain

f:id:kagayakinohana:20210601081348j:plain

f:id:kagayakinohana:20210601081401j:plain

f:id:kagayakinohana:20210601081412j:plain

f:id:kagayakinohana:20210601082052j:plain近くの「首無し地蔵」にも行きましたが、ぽつりぽつりと人が訪れていました。訪れる人もそれぞれ真剣にお参りに来られているのが伺えます。短い時間でしたが、近場を楽しめて良かったですよ♪府中市は「アンガールズ」の田中さんが出身ということで「府中市ふるさと大使」として全国に向けてPRをされています。府中駅に停車していたレトロな車両は今も現役で活躍しています。