短い時間でも旅を楽しまれています♪

先日は福山大学関係で保護者の方が泊ってくださいました。お茶を飲みながら短い時間でしたが色々なお話ができて楽しかったです。

旅が主ではありませんが、それでも空いた短い時間を有効に尾道鞆の浦しまなみ海道へ観光に行かれる方がすごく多いのには驚きます。福大関係で宿泊される方もいらっしゃいますが、東は千葉や栃木で西は沖縄や鹿児島から来られている方も多いのには驚きます。

当宿のような宿に慣れていない方も多いですが、それでも新鮮に感じて喜んでくださる方が多いのは嬉しいものです。設備を求められる方や交流が嫌な方には合わないと思いますが、交流ができることでアパート探しやお店の情報はもちろん、旅をされている方も色々な職業の方がいらっしゃいますので人生勉強もできて喜んでくれた方もいました。f:id:kagayakinohana:20220222093039j:plainf:id:kagayakinohana:20220222093046j:plainコロナで「リモート」や「非接触型」などの言葉が飛び交うようになりましたが、それでも旅人宿はホテルとは違い多くの情報を得られると思っています。

宮城土産のお裾分けも残り少なくなってきました。