女性一人旅の方も喜んでいただいています♪

関東から電車で女性一人旅の方にお越しいただきました。誰でも初めての宿は少し緊張しますよね。前日の広島観光の後は、初めての尾道で、しまなみ海道サイクリングにチャレンジするために当宿に来られました。

なぜ尾道中心部の宿でなく少し離れた当宿にされたのかとお聞きすると、「観光地から少し離れている方がのんびりと落ち着けそうだから・・・できれば駅から近い方がいいな」ハ・ハ・ハ~「みんな同じ考えで当宿に来られるんですよ」まぁ~みんなから「隠れ宿」と言われますが・・・(笑)

早めの到着でしたので、多くのリピーターさんに親しまれているお好み焼きと銭湯に行かれ喜んでいただきました。夜は談話室で軽くお酒を一緒に飲みながら、しまなみ海道の観光スポットはもちろん全国の旅話や人生のことなど色々お話ができました。

平日ですので翌朝は近所のパン屋さんへ行かれました。

天気も快晴!レンタサイクルで、しまなみ海道を満喫されたようです(日中にお礼のメッセージもいただきました)当宿は一度きりのご縁でなく、我が家のように何度でも帰って来ていただける旅人宿を目指しています。もちろん一人旅の方や家族の方も大歓迎です。コロナで大好きな旅を我慢されている方も多いと思いますが、落ち着きましたら初めての方もぜひ気軽に遊びに来てくださいね♪

f:id:kagayakinohana:20220324162529j:plainf:id:kagayakinohana:20220324162542j:plainf:id:kagayakinohana:20220324162551j:plainf:id:kagayakinohana:20220324162601j:plain