3年ぶりに飛騨地方へ行ってきました♪②

2日目は午前中に用事を終えて昼から飛騨古川へ鉄道で行こうと思っていましたが、昼の便がないため仕方なく車で行くことになりました。高山から古川間の約16分だけでも鉄旅を楽しみ楽しみたかったのですが・・・
古川は高山と違い静かに時が流れるような雰囲気が素敵ですね~人が少ないのでのんびりと散策ができるのも好きです。昔放送された朝ドラ「さくら」の影響で初めて訪れましたが、その後も何度となく訪れていました。古川駅は映画「君の名は。」にも出てきました。あの映画は面白くて録画ですが2度も見てしまいました。
三嶋ろうそく店の店主と久しぶりにお話も出来て楽しかったです。飛騨牛コロッケも美味しかったです。
夕方に高山駅に行ってみると特急「ひだ」の新型車両が止まっていました~一度は乗って旅をしたいものです。