3年ぶりに飛騨地方へ行ってきました♪<最終>

高山の宮川朝市には2日間連続で行きましたが、コロナ以前のような賑わいはありませんでした。お店の数が激減していて淋しいです。

いつも買っていたお漬物を買いたいと思い探していましたが、なかなか見つからず、本陣前の朝市に行くと売ってあったので即購入しました。

お店の方に伺うと、やはりコロナとお店の方も高齢になりお店を出さなくなったところが増えたそうです。高山を後にして、せせらぎ街道で郡上へ向かいました。

ここはいつ行っても良いですね~道の駅「パスカル清見」で休憩~地元のライダーさんが集まっていました。岐阜や愛知のライダーさんが集まってくるのでしょうね。

長良川鉄道を見るために郡上八幡駅と大矢駅に寄ってみました。大矢駅で観光列車「ながら」に遭遇しました。ローカル線の旅も素敵ですね~♪

旅の最後は関市の「フェザーミュージアム」と「せきてらす」へ寄ってみました。剃刀や刃物の歴史など学べて面白かったですよ。

久しぶりの飛騨の旅から無事に帰ってきました。おみやげも買ってきましたので、また皆さまにも少しずつお裾分けをしながら旅話で楽しみたいと思います♪旅や交流に興味がありましたら、ぜひ宿に遊びに来てくださいね。