気分転換をしましょう♪

先日は女性一人旅の方が来てくれました。旅をされていると思っていたら、宿の近くへ引っ越してくるため前日に宿泊してくれました。

看護師をされているそうですが、私も前職は介護職を10年ほどしていましたので、いろいろ専門的なお話ができて楽しかったです。ストレスの多い職場ですので宿で気分転換をしていただければ嬉しいですね。また、全国のゲストハウスへもよく行かれ私の知っている宿や共通の旅人さんの話が出て驚きました。

いろいろ繋がっていきますね~♪コロナになって宿泊される方が一気に減りましたが、それでも当宿のことを他の宿や友達から紹介され、興味を持って来てくださる方が増えているので嬉しいです。これからご近所さんになりますが、また友達と一緒に遊びに来てくれるかもしれませんね。

酒の肴に「瀬戸の牡蠣塩」がありましたので少しだけ使ってみました。

本当に牡蠣の味でした。。。