久しぶりに鞆の浦へ♪

先日は久しぶりに鞆の浦へ行ってきました。
風が冷たく空も澄んでいて四国の山々が見えることもあり気持ちが良かったです。
今月30日にオープンする多目・休憩施設「鞆てらす」の前も通りましたが、畳の休憩部屋もあり鞆の町に似合うデザインになっていました。これまで座って休憩する場所がありませんでしたので有難いです。オープンしたらまた訪れてみようと思います。

千葉県より今回が2度目の旅人さんが半年ぶりに帰って来てくれました。
成田から佐賀まで飛行機を利用し、用事を済ませ、小倉~広島間は新幹線で、その他の区間青春18きっぷで宿に来てくれました。
夏の青春18きっぷが始まりましたが忘れていました。

宿で一緒に飲みたくなったのだとか・・・・嬉しいですね~
北海道やローカル線の旅話も面白かったです。
宿主に会いに行く旅も楽しいですよね。
予約のお電話をいただく時、リピーターさんは「以前来たことがある」と言っていただけると助かります。