稲刈りが始まりました♪

台風がやってくる前に稲刈りが始まりました。
もう少し涼しければバイクで走っていても気持ちが良いのですが〜
今日も35度近くまでいったようです。
9月、10月は毎年連休に合わせて台風がやってきますね~(泣)
台風がやってきても意外に雨風の影響が少ない地域ではありますが、どうなることやら・・・2号線バイパス(通称)付近を通ると路面に「125以下は降りて」の矢印が大きく表示されていました。
福山中心部から原付で2号線バイパスを走りお越しいただく場合は、宿のある「今津IC」までは走行可能ですが、その先の尾道バイパス・三原バイパスはNGです。
そのため、しまなみ海道へ行く場合は、今津ICで降りて一般道を走るしかありません。
1本の道なのに不便ですよねぇ~