ローカル線の旅は今のうちに・・・?

用事ができて府中市上下町に行ってきました。私が10年近くヘルパーをしていた「自然の森MGユースホステル」にも寄ってきました(現在は休館中ですので宿泊はできません)今回はペアレントさんとゆっくりとお話ができました。

福塩線の「備後矢野駅」「上下駅」にも寄ってみました。芸備線の一部区間の廃止のニュースが毎日絶えず聞こえてきますが、福塩線(府中~塩町)もダイヤ改正のたびに減便されて利用しづらくなりました。(車両のある写真は過去のものです)

三江線が廃止になった最後の年は全国から多くの方が当宿にも来てくれました。芸備線木次線福塩線も興味がある方は今のうちに乗っておいた方が良さそうです。

ちなみに以前お越しいただいた方は、特急「やくも」で宍道駅へ行き、備後落合~三次~府中~福山~松永(当宿泊)広島~三次~新見~岡山のルートでローカル線の旅を楽しまれました。冬は積雪で遅延が発生することがありますので十分にご注意ください。