梅雨に入りました

6月に入りましたが蒸し暑いですね。曇りは良いですが、晴れたらもっと暑いです!
今年も玄関前のバラや我が家のアジサイが奇麗に咲き出しました。近所のスーパーのツツジも奇麗ですよ。また時間をつくり、アジサイを見に行こうと思います。
先月は旅人宿に興味を持っていただき「とほ本」を2名の方が購入されました。宿の紹介だけでなく、小ネタも面白いです。「とほ宿」や「とまるん」の宿にもかなり興味を持っていただきましたので、また行かれるかもしれませんね。
MGユースに行かれる方にご紹介します。福塩線(府中~三次)の本数が減便されて、かなり不便になりましたが、府中市が府中上下線の路線バスに補助金を出していますので、ワンコイン(500円)で上下駅へ行くことが出来ます。本数は汽車より多く便利だと思いますので、よければご利用ください。
赤字のローカル線がどんどん減便され不便になっていきますが、こうして行政が補助金を出してくれると嬉しいですね。青春18きっぷの方は余分にお金を出す必要がありますが、のんびりと路線バスで移動も面白いかもしれません。