朝ドラ旅も楽しいです

昨年初めて来てくれた、ご夫婦の旅人さんが1年ぶりに四国旅の最終日に遊びに来てくれました。徳島〜香川〜高知〜愛媛〜しまなみ海道で当宿へ~近場を4日間、のんびり旅も素敵ですね。今回も旅や宿のお話もたくさんお聞きできて楽しかったです。

またお二人も私と同じ朝ドラファン。高知では「らんまん」牧野富太郎の故郷の高知県佐川町にも行かれたそうです。私も1年前に行きましたので、また話が盛り上がりました。

そこから「ちゅらさん」「舞いあがれ!」「半分青い」「さくら」などなど、出るわ出るわ~朝ドラの故郷巡り旅の話へと話が弾みました。

写真は私が1年前に行ってきたものです。今放送されている「虎に翼」も面白いのですが、今回は地方が舞台になっていないのが少し寂しいかな。

秋からの放送は「おむすび」

橋本環奈 主演・連続テレビ小説『おむすび』 新たな出演者を発表! - NHK主人公・橋本環奈さん、姉役・仲 里依紗さんに加え、 個性あふれる【家族キャスト】が新たに決定しました!www.nhk.jp

幼少期の舞台は福岡県糸島市のようですが、また賑やかになるのでしょうね。糸島と言えば、知り合いの宿があるので、私も3年前に行きましたが、素敵なところですよ♪玄界灘でサーフィンをしている人も多かったです。

出発前には、みんなで「虎に翼」を見ました!

ご夫婦も、また遊びに来てくれるそうです。次回は、九州旅の帰りか山陰旅の帰りかな?また、楽しみにしておきたいと思います。

広島はまだ梅雨入り宣言はされていませんが、もう梅雨入りは間違いないでしょうね。梅雨明けは7月20日頃ですが、その頃から少しずつ予約が増えてきています。一人旅の方は直前の予約でも大丈夫ですので、のんびりと遊びに来てくださいね。

夏の青春18きっぷも発売が発表されて良かったです!7月10日から発売になります。