旅に出ました4

今度は川沿いの奥飛騨栃尾温泉に行きました。前日の雨で川が増水し閉鎖されているかも?と思いましたが大丈夫でした。新穂高の湯」も毎回来ますが、今日は土曜日で人が多いのでパスしました。昨日でしたら少なかったと思いますが、雨でしたので仕方がありません。橋の上から眺めながて次の温泉へと向かいます。

次は「深山荘」ここも毎回来ていますが、良いですね~川や山の景色を眺めながら温泉を楽しめるので気に入っています。熱くなり川に入ることも出来ますが、流れが速く危険ですので、おすすめはしません。そして真夏など暑い日は岩がメチャクチャ熱くなります(笑)しかし、山に囲まれていますので、日が陰ってくると一気に涼しくなってきます。また、夕方になると日帰りで来ている人は早めに帰っていきますので、人も少なくなり、また良い雰囲気になります。近くに宿泊すると思うと時間もあまり気にせず気軽に楽しめます。

最後は「荒神の湯」に行きましたが、もう夕方ですので人が全くいませんでした。ゆっくりと出来ましたが、深山荘より下流になりますので、あまり迫力はありません。日中は意外に人が多い温泉です。
2日目は天気も良く、町並み散策や温泉巡りも十分に楽しめて良かったです。温泉の成分は体に良いのでしょうが、さすがに凄く温泉臭かったので宿に戻りシャワーだけお借りしました。明日は旅の最終日。帰ります~つづく