模様替えしてみました

談話室を少しだけ模様替えしました。手ぬぐい額縁を購入し、とほ宿の手ぬぐいを談話室に飾ってみました。

安い額縁ですので品質はそれなりですが、なかなか良い感じです(自己満足です)各宿主さんのイラストですが良く似てますので当ててみてね〜ちなみに4年前に発行された「とほ本vol31」に掲載されている顔写真のイラストですので、私は入っておりません。その頃は、まだ「とほ」に入っていませんでした。先日は、初めましての電車の旅人さんが関西から来てくれました。青春18きっぷの利用期間は人が多いので、あえて時期をはずし、のんびりと旅を楽しむのだそうです。

干し芋」と言えば茨城県のイメージが強いですが、兵庫県の会社でも作っているのには驚きました。ありがとうございました。いろいろな鉄道旅の話で楽しみました。夏の青春18きっぷは今日から発売になり、利用開始は7月20日からです。

関西からは近いので、赤穂線経由でカキオコを食べてこられる方や高松や呉線や広島経由で宿に来てくれる旅人さんもいます。今後どうなるか分かりませんが、木次線芸備線福塩線(北線)も興味がありましたら乗ってみてくださいね。

只今は8月末までの予約を受付中です。暑いので早めに宿に来て一緒に楽しみましょう。

バイクの方も翌朝は早く出発し、四国カルストや大山や三瓶山付近に行くと真夏でも涼しいですよ。