私も、しまなみ海道へ行ってきました

5月は多くの旅人さんが、しまなみ海道を楽しまれましたので、私もカブで大三島まで走ってきました。

日差しが強くなってきたものの海の風が冷たいので気持ちが良かったです。これからはサングラスがあった方が良いでしょう。

久しぶりに道の駅で塩ソフトを食べましたが、それぞれのお店で味が違いますので塩ソフトのはしごしてみたい方はお店をご紹介させていただきます。

4軒はいけるでしょう?(笑)

帰りはサイクリングロードではない道を走りましたが、また違う景色も見られて楽しかったです。

隣町にレンタルバイクショップがありますので、公共交通機関で来られる方もご検討ください。宿から電車と徒歩で20分です。

https://bikestation.jp/hp/top/

バイクショップがやられていますので安心ですし車種も豊富です。バイクに乗れない方も船がありますのでご検討ください。

今月もソロの旅人さん、ご夫婦の旅人さん2組の予約もいただいています。楽しみにお待ちしています♪台風の通過する地域の方は十分にご注意ください。

 

5月もありがとうございました(談話室編)

今月も旅人の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
20代や30代の方も来てくれて、初めて旅人宿を体験されましたが、みんな喜んでくれてよかったです。
旅や宿の話はもちろん、感動する話や夢を話してくれた方もいました。一緒にギターとともに唄ってくれた日もありました。楽しかったですね~
みなさん、ありがとうございました!
宿は、いつも変わらず、のんびりを心がけてやっていますので、いつでも帰ってきてくださいね。
今夜も旅人さんをお迎えいたします♪

5月もありがとうございました(バイク編)

ライダーさんが多かった5月も終わりが近づいてきました。

晴れの日が多く、しまなみ海道・尾道・鞆の浦をしっかりと楽しんでいただけたと思います。

連泊された方も多く、先月末にリニューアルオープンした、呉の「大和ミュージアム」へ行かれた方も多かったです。

当宿から、翌日は四国へ、山陰へ、九州へ、自宅へと出発されました。

どうも、ありがとうございました!また気軽に遊びに来てくださいね♪

北から宿主さんが来てくれました

先日は、北海道のとほ宿「ニセコ旅物語」の宿主さんが旅の途中に2泊され、とびしま海道、鞆の浦、しまなみ海道をしっかりと楽しまれました。

旅物語さんを知っている旅人さんも来てくださり、とっても楽しい時間になりました。

天気も良くて素敵な景色もグルメも楽しんでいただけて良かったです。

やはり宿主さんも現役の旅人さんですね。

色々なお話も聞かせていただき勉強になりました。旅物語さんも、楽しめる旅人宿ですので、ぜひ遊びに行ってくださいね。

2日間、どうもありがとうございました!また来年お会いできることを楽しみにしていますね。

https://niseko.info/

 

 

 

宿主さんが遊びに来てくれました①

昨日は、香川県の「丸亀ゲストハウス ウェルかめ」の宿主さんが、休暇を楽しまれた後に当宿へ立ち寄ってくださいました。

ウェルかめ さんも当宿と同じ頃に宿を開業され頑張っておられます。丸亀駅のお隣ですので便利が良いです。

宿主さんも旅人ですので、旅の話や地元のお店などもたくさん紹介してくれて楽しいので興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

https://welkame.webnode.jp/

可愛いステッカーをいただきましたので、さっそく玄関前の旅人宿コーンに貼らせていただきました。

短い時間でしたが色々なお話ができて楽しかったです。どうも、ありがとうございました!

北海道のとほ宿主さんも遊びに来てくれましたので後日アップさせていただきます。

リフレッシュしてきました

今夜から、しばらく忙しくなりそうなので、昨日は空いた時間で鞆の浦まで走ってきました。

気温25は気持ちが良いですね〜最近は30度近い日が続いていました。それに晴れよりも曇りの方が遠くの景色が見えてきれいです。最近はインバウンドの方々の姿をよく見かけるようになりました。平日の鞆の浦も混雑するのかなぁ?静かな鞆の浦の町が好きなので、これ以上人が増えてほしくありませんね〜

リフレッシュできました。今夜から楽しみながら頑張ります!

ご夫婦でもお越しください

先日はリピーターのご夫婦さんが旅の最終日に遊びに来てくれました。

車に自転車を積んで色々な場所を楽しまれ、今回も楽しいお話をたくさん聞かせいただきました。

近所のパン屋さんへも行けてよかったです。

いつも、ありがとうございます。また楽しいお話をたくさんご用意しておきますので遊びに来てくださいね。先月も3組のご夫婦さんが遊びに来てくれたり、6~7月もはじめましてのご夫婦さんの予約をいただいています。どんなお話になるか楽しみにしていたいと思います。

ちなみに私は夫婦で旅はしない派です(笑)旦那さんだけで来られる方もいれば、奥さんだけ来られるケースもあります。それぞれの旅を楽しみたいですね。一人旅の方も大歓迎です。

そろそろ梅雨に入るかな?蒸し暑くなってきましたので談話室の扇風機を出しました🎐
エアコンと扇風機で今年の夏も楽しく乗り切りたいと思います♪

只今は7月末までの予約を受け付け中です。例年の梅雨明けは7月20日頃になります。暑くなってくると電車で来られる方が増えてきます。