5月は多くの旅人さんが、しまなみ海道を楽しまれましたので、私もカブで大三島まで走ってきました。
日差しが強くなってきたものの海の風が冷たいので気持ちが良かったです。これからはサングラスがあった方が良いでしょう。
久しぶりに道の駅で塩ソフトを食べましたが、それぞれのお店で味が違いますので塩ソフトのはしごしてみたい方はお店をご紹介させていただきます。
4軒はいけるでしょう?(笑)
帰りはサイクリングロードではない道を走りましたが、また違う景色も見られて楽しかったです。
隣町にレンタルバイクショップがありますので、公共交通機関で来られる方もご検討ください。宿から電車と徒歩で20分です。
https://bikestation.jp/hp/top/
バイクショップがやられていますので安心ですし車種も豊富です。バイクに乗れない方も船がありますのでご検討ください。
今月もソロの旅人さん、ご夫婦の旅人さん2組の予約もいただいています。楽しみにお待ちしています♪台風の通過する地域の方は十分にご注意ください。









































































最近はインバウンドの方々の姿をよく見かけるようになりました。平日の鞆の浦も混雑するのかなぁ?静かな鞆の浦の町が好きなので、これ以上人が増えてほしくありませんね〜






