2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の口コミが一番嬉しいです♪

以前お越しいただいた方のご紹介でお友達の女性ライダーさんが遊びに来てくれました。初めてお越しいただきましたが、近所のお好み焼きやパン屋さんや銭湯もすごく喜んでいただき良かったです。 お茶会も話が弾みました!いちごの差し入れやアイスクリームま…

タイムスリップしてきました🎶

久しぶりにカブで竹原へ行ってきました。人が少なくて静かで古い街並みをのんびりと楽しめました。 竹原は何度か訪れたことがありますが、昨年亡くなられた大林信彦監督の「時をかける少女」が地上波で放送されたのを見て以来ずっと行きたかったのですが、や…

美味しいですよ♪

先日は福山駅周辺に所用で行って行きました。福山城は来年築城400年を迎えることで現在は大規模修復工事中のため見ることが出来ず残念でしたが、久しぶりに尾道ラーメンを食べました。やはり美味しいですね~! その後、宿に戻ってきましたが天気が良かっ…

初めての自転車旅♪

高校を卒業された学生さんが来てくれました。 初めての自転車旅!そして初めての、しまなみ海道の感想も聞かせていただき、とっても楽しかったです。近所のお好み焼き、銭湯、パン屋さんも凄く喜んでくれました。 旅が終わると皆バラバラになるそうですので…

気分転換しましょう♪

久しぶりに宿周辺をカブで散策してきました。 海はきれいですし気持ちが良いですね~♪水仙や河津桜はそろそろ終わりに近づいてきましたが、これからソメイヨシノなど楽しめそうです。 当宿は尾道やしまなみ海道へ行かれる方が約7割ですが宿周辺は人が少なく…

我が家のように帰って来てくれます♪

北の大地から2年ぶり3度目のリピーターさんが来てくれました。広島のお酒を軽く飲みながら旅話はもちろん、全国のユースホステル・とほ宿・ゲストハウスなど旅人宿の話が盛りだくさんで楽しかったです。 左は竹原、右は呉のお酒。どちらも美味しかったです…

自転車は色々便利です♪

先日は愛媛県のリピーターさんが来てくれました。いつも自転車で、しまなみ海道を走ってきてくれますが、今回は高速バス(今治桟橋・今治駅~福山駅行き)で移動です。 向東BS(向島)で降りて自転車を組み立て宿まで自走でしたが近いと言われていました。夜…

今年初めての、しまなみ海道♪

今年初めてカブで、しまなみ海道を走り大三島まで行ってきました。寒くはなく走っていても気持ちが良かったです♪ サイクリングやツーリングをされている方はまだ少なかったですが、毎年3月は中頃から月末にかけて一気に人が増えますが今年はどうかなぁ~?因…