2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての一人旅

青春18きっぷで高校生が初めての一人旅で当宿に来て2泊してくれました。広島と尾道のことを事前に調べて行ってみたい場所へ・・・真夏の旅は過酷だったそうですが、それでも多くの発見があり喜んでくれました。談話室でもたくさん旅のお話ができて楽しか…

首位になりました!

昨夜も旅人さんと一緒にカープ中継を見ていました。10連勝し首位になりました!凄いですね~ 夏の時期の談話室のテレビはカープ中継をつけています。カープファンでない方も地元局のカープ中継は面白く熱心に見られる方が多いです。球場は真っ赤でアナウン…

恐れ入りました

青春18きっぷで二十歳の若者が来てくれました。観光でお越しいただきましたが、一番の目的が福山市内にある「ホロコースト記念館」でした。「ホロコースト記念館」は福山市民でも知らない方が多いのに、よく見つけましたね。 http://hecjpn.org/hec_guide.…

奥出雲おろち号

中国地方のローカル線を楽しむ旅で旅人さんが来てくれました。宿に来られる前には備後矢野駅で「福塩線うどん」を食べて上下の町を散策されたそうです。MGユースやペアレントの森岡ママや和知さんもご存知でした。私もユースでお会いしてたかも? 翌朝は「…

お酒とバイク話は楽しいです

やっぱりお酒とバイク話は楽しいです!近所のお好み焼きも喜んでいただきました。 モトグッツィはドコドコ感があり面白そうですし、ヤマハカラーも懐かしいですね。高速道路を一気に走って、少し時間がありましたので鞆の浦を眺めて宿に来てくれました。翌朝…

これから楽しみですね

とっても楽しい時間もあっという間でした。子育て、バイク、旅、仕事などの話ですごく盛り上がりました。暑いのでチューハイやビールもすすみます・・・私も一緒に楽しませていただきました。これからお子様の成長も楽しみですね。楽しい時間をありがとうご…

そろそろ決めますか!?

近くのSBS松永さんへ行ってきました。欲しいバイクがいっぱいありますね~これまで何度か見に行きましたが、そろそろ決めますか?!でも8月は全く乗れそうにありませんが・・・ バイクのことを考えていたら今月末に高校生から予約のお電話をいただきました…

梅雨明けた???

久しぶりに晴れたら暑すぎ!もう梅雨が明けたのかなぁ~??? 宿から徒歩1分の「青島」さんへ行ってきました。ここのラーメンは醤油ですが、シンプルで美味しいです。炒飯も餃子もおすすめです。安くて速くてうまい!のが良いですね。広島に来ると、お好み…

夢を語り合う時間になりました

今回が2度目の旅人さん。初めましてのライダーさんと一緒に夢を語る時間になりました。早く休まれた方もいましたが、大爆笑もありとっても楽しい時間でした!頑張ることは大切ですが、疲れたらまた息抜きに帰ってきてね。 昨夜から警報が出て雷が鳴り大雨で…

梅雨明けまで、もう少し我慢です

最近は雨が降ったり晴れて暑くなったり天気が安定しません。七夕の夜も雨で空は全く見えませんでした。梅雨ですから仕方ありません。週に2度ほど空いた時間で早朝散歩をしていますが、涼しくて気持ちが良いですね。 そろそろ梅雨明けの今月20日頃から旅人…

少しだけ山歩き

ちょこっと近くの山歩きをしてきました。登山口から20分で山頂へ・・・すぐに着きます。昨日は雨で今日は晴れて暑くなったので水蒸気で景色が白いです。当然ですが四国も見えません。あくまでもトレーニングのために歩きましたが気持ちが良いですね。こち…