2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは安心していただけるかも♪

宿からバイクで5分の場所にあるレッドバロン東尾道店に行ってきました。 たくさんのバイクがあり見ているだけでも楽しかったです。250CCや原付2種は人気があるようで見ている人が多かったです。レッドバロンは全国に店舗がありバイクを購入された方も多…

驚きました(汗)

先日は突然停電になりました。一瞬電気が消え直ぐに復旧したと思ったら、また停電に・・・(汗)宿の前の国道2号線の信号も消えて警察が来て車を誘導していました。 宿の非常灯が点灯し館内は明るかったですが、電気が使えないのは何とも不便に感じました。…

久しぶりに走ってきました♪

久しぶりに、しまなみ海道を走ってきました。サイクリングロードや道の駅は閑散としていました。大島まで行ってしまいましたが、写真を撮る以外はずっと走っていました。楽しめそうなコースも確認できて良かったです。 少しの間県を越えてしまいましたが、自…

宿は営業しています♪

広島県は緊急事態宣言中ですが、宿から徒歩2分以内の飲食店の営業を確認してきました。お好み焼き「パンダ」と定食の「えびす屋」20時までの営業で酒類の提供なし。 徒歩30秒のスーパーは22時までの営業。 懐石の「みかげ」と中華の「青島」は5月末…

旅人宿は楽しいです♪

先週ですが、ハンターカブでベテランの旅人さんが来てくれました! リアボックスには北海道やその他の町や宿のステッカーがいっぱい貼ってありました。当宿は初めてでしたが、もう旅人宿には慣れておられますので、すぐに話が弾みました。お互いの旅の話・宿…

暗い話ばかりではありません♪

関東からご年配の女性一人旅の方が来てくれました。 ご自宅出て京都〜天橋立〜城崎〜鳥取〜蒜山〜松江〜出雲大社〜津和野〜萩〜下関〜柳井へと移動され、昨日は竹原と尾道を散策されて当宿へ。 尾道から宿までは遠いと思われていましたが近すぎて驚かれてい…

整備は大切です♪

カブのヘッドライトのバルブが切れていたので交換しました。天気が良い時は仕事で毎日乗っていますが、いつ切れたのかな? 近所に警察署がありパトカーに何度も遭遇していますが一度も止められなかったので最近切れたのかもしれません。 どちらにしても点灯…

面白いですよ♪

広島に来ると色々なカープを見ることが出来ます。宿周辺を走っている車は「福山ナンバー」ですが、ご当地ナンバーとして「カープナンバー」が導入されているので見る機会が多いと思います。 また、多くの商品にもカープが採用されていて面白いと思います。柿…

感染予防に努めてまいります♪

これまでにも新型コロナウイルス対策は徹底していましたが、この度広島県の「新型コロナウイルス感染症対策 取組宣言店」に登録いたしました。 広島県もコロナ感染者が増えてきていますが、これからも少人数で安心して宿泊していただきたいと思います。先日…

連休も終わりました~ありがとうございました♪

連休中は旅が大好きな方々が来てくれて、のんびりとお話も出来て凄く喜んでいただきました。 家族の方もいらっしゃいましたが、密になる事はなく、安心していただけて良かったです。近所のお好み焼きを食べに行かれる方が多く、私も毎日お好み焼きの話をして…