2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リピーターさん増えてます♪ありがとうございます♪

自転車のリピーターさんが2泊してくれました。 人数が少ない時は一緒に近くの銭湯へ行くこともあり大変喜んでいただいています♨ 寒くなってくると銭湯は、とっても気持ちが良いですよ! 車で一緒に行っています。徒歩の場合は約10分です。 銭湯から帰って…

夢に向かって♪

旅をされているライダーさんが来てくれました。 お話をお聞きしていると、来年にはゲストハウスをオープンする予定だそうです。 夜は全国の色々な人気宿の話で盛り上がりました。 ネットの写真は奇麗に掲載され、口コミも高評価でも、実際に行くとガッカリと…

旅人宿では、みんな友達です♪

宿で出逢うと、みんな友達です! 3連休はとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 談話室では入れ違いもありましたが皆で会話が弾みました♪ リピーターさんが旅や宿の魅力を語ってくださり、世界を自転車で旅された方の思い出話、自転車・バイク旅の…

紹介されるかも?

昨日は皆さまと話が弾み盛り上がり楽しかったですが、本日はテレビ大阪の「やさしいニュース」の取材を受けました。 尾道市にある、水上飛行機についての取材でしたが、もしかしたら当宿も放送されるかもしれません。 時間によってはカットされるかもしれま…

旅の移動手段はさまざまです♪

先週からバイクや自転車の方が多いと思っていたら、週末にかけては電車でお越しくださる方ばかりでした。 少人数でしたが色々なお話ができて楽しんでいただきました。またゲストハウスや旅人宿が大好きで全国の人気宿を巡る旅をされている方も来てくれて喜ん…

旅人宿は楽しいです♪

バイクや自転車の方が多く来てくれます。時々電車や車の方も来てくれたりと移動手段は様々。コロナ渦で社会が変わったと言われますが、やっぱり交流が大好きな方が来てくれるのは嬉しいです。 北海道の旅人宿ネットワーク「とほ」の本に書いてある「宿主に会…

みんな旅が大好きです♪

最近は一人旅をされている方が多く来てくれます。 天気も良く暖かいのでバイクも自転車も気持ちが良いですね。 夜は短い時間ですが、北海道~沖縄まで、旅や宿やキャンプ情報など盛りだくさんで楽しんでいます♪ コロナで交流が難しいご時世ですが、人数を制…

紅葉が始まってきました♪

昨日は久しぶりに「明王院」へ行ってきました。 もう紅葉が始まっていました。 これから冷え込む日が続くと紅葉が一気に進むかもしれません。 最近は天気も安定し、鞆の浦やしまなみ海道へ行かれる方が、ぽつりぽつり来てくれます。 今は、ミカンやレモンが…

連泊はおすすめです♪

また少し暖かく気持ちの良い日が続いています。 3泊して尾道、しまなみ海道サイクリング、鞆の浦をしっかりと楽しんでいただいた女性の旅人さん。とっても喜んでくれて良かったです。 日本全国を旅して日本のことが大好きと言ってくれて私も嬉しいです。北海…

しまなみ海道は最高です♪

久しぶりに、しまなみ海道の亀老山展望台まで走ってきました♪ やっぱり綺麗です!! でも、日差しが無くなってくると寒く感じました。これからは、しっかりと寒さ対策をして走りましょう。 しまなみ海道を楽しんでいる時に出逢ったライダーさん。 バイクを停…

一人旅は楽しいです♪

今年は一人旅でお越しいただく方が多いです。 赤いカブで来てくれた旅人さん。 室蘭から当宿まで郵便配達で来てくれました??? 決して郵政の方ではありません!赤いカブでボックスを付けていると郵便のバイクと思いますよね。 美味しいお酒と落花生の差し…

4周年を迎えることが出来ました♪

今日から11月です。 広島県の北部は紅葉の話が出てきましたが瀬戸内の南部はあと二週間くらいはかかると思われます。 さて、当宿も無事に4周年を迎えることが出来ました!ありがとうございます。 今年はコロナでゲストさんが少ないですが、それでも旅が好…