2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらも、きれいでしたよ

中秋の名月は今年もきれいに見ることが出来ました。ネット上でもみんな、きれいに撮ってますが、私のスマホカメラではこれが限界です。住宅街にある当宿でもきれいに見えましたので自然の多い場所はもっと素敵なのでしょうね。 話は変わりますが、11月22…

今年もきれいです

やっと秋らしくなってきましたが、日中はやっぱりまだ暑いです~今日も最高気温31度らしい。 Vストの写真ばかりアップしていましたが、カブのほうが仕事でよく乗ってます。今年も近くの田園風景とかかしをを見に行ってきましたがきれいですね〜 カブもそ…

久しぶりに鞆の浦へ

日中も秋らしくなってきましたので久しぶりに鞆の浦へ行ってきました。今は秋の交通安全運転期間中ですので大人しく〜慣らし中ですので速度出せません。鞆の町並み散策も人が少なくて良いですね〜これまで全国の海を見てきましたが、やっぱり瀬戸内海は穏や…

楽しい時間でした

しまなみ海道~四国カルストを目指す旅人さん。山陰経由で半年ぶりに帰って来てくれた旅人さん。初めましての旅人さん!???初めましてですが、とほ宿の元ヘルパーさんとお友達も遊びに来てくれて楽しい時間となりました。どうりで初めてでしたが凄く旅人…

のんびりと散策は楽しいです

先週末ですがバイクで竹原へ行ってきました。宿からバイパスで50分ですが、慣らし中なので下道で1時間少々。回せないのでストレスたまりましたが、秋を感じられるようになってきました。のんびりと散策は良いですね。竹原は電車でも行けますので便利です…

夢が広がります

昨夜から朝方まで大雨。朝8時頃には晴れてすごく暑い。 車で日本一周中の旅人さんも喜んでくださいました。これから一度自宅に戻り、次は東北、四国、九州、沖縄の旅へと夢が広がります。次回お会いできる日を楽しみにしています♪ 宿に来る前に呉市を散策さ…

お知らせです

おはようございます。 とほ宿HPの「とほ宿めぐり」に私が紹介されていますが、この度動画ができましたのでご紹介させていただきます。 「旅と人生大学」のHPより無料会員登録をしていただくとPart 1~Part 4まで全部視聴できます。https://tabitojinsei.com…

素敵な旅でしょうね

リピーターさんと一緒に「北海道生活」を見て楽しみました。いいですね〜トコトコのんびりと旅をするのも素敵です。ただ広島県のローカル線も廃線の噂が絶えませんので気になっている方は早めの方が良いかもしれません。 北海道の旅シーズンも来月末くらいま…

どこかで見たような~

先週は旅人さんが続き、毎日楽しい時間はあっという間に消灯時間になりました。 北海道から帰って来てくれた旅人さん、屋久島から帰って来てくれた旅人さん、うわさや旅友達からの紹介で初めましての旅人さん、とっても楽しい時間をありがとうございました!…

また行きたくなりました

北海道話で盛り上がった夜でした。楽しかったですね〜私も北海道へまた行きたくなりました。 色々お話を聞いていると共通の旅人さんや流行りの情報なども聞けて参考になりました。ありがとうございました。翌朝、バイクの旅人さんは、しまなみ海道で徳島へ〜…

やっと9月になりました

今日から9月です。とっても暑い8月でしたが、最近は少しだけ秋を感じられるようになってきました。 また旅人さんが連日来てくれて楽しい日々ですが、今年の夏は暑すぎてどこにも行かなかったと言われる方が多いです。のんびりと全国の旅話をしていると、と…