忙しいです

忙しいのは宿ではありません。木曜日から一週間の予定で宮崎から仕事の方が来てくれています。旅人宿ではありますが、宿のルールを理解していただいてる仕事の方にも少ないですが気持ちよく利用していただいています。ルールが嫌な人は近所の古くて料金の高いビジネスホテルに行ってください。仕事の方には人気のない宿ですが、他の宿が満室でも条件が合わない方はお断りしています。

おっちゃん、かと思ったら若い兄ちゃん。宮崎から車で福山まで・・・大分臼杵からフェリーで愛媛八幡浜しまなみ海道で来たのかと思ったら、大分・小倉へと高速を利用し9時間かかったそうです。

移動も大変ですが、仕事も土日関係なくぶっ続けでされて帰るのだとか・・・若いからできるのか?経費もかかるので一気に終わらせますよね。でも、すごくマナーもよく礼儀正しく感心します。

月曜日から人数が増えて応援が入るので少しは助かるみたいです。旅人さんとも話が弾みますが、疲れもありますので早めの就寝へ・・・宮崎のことたくさん教えてもらって楽しんでます。

明日はクリスマスイブ。常連の旅人さんも来ますので何かお出しできるかな。お世話になっている方々から美味しいものが届きます。前に旅人さんから差し入れの焼酎も残り少なくなってきました。

ビールも良いですが、寒い時には焼酎のお湯割りが美味しいです。体も心も温まります。旅人さん、ありがとう〜