日本海側の町散策④♪ 宿は通常通り営業しています

山形県と言えば米沢牛さくらんぼ・りんごは知っていましたが鯉は知りませんでした。

f:id:kagayakinohana:20201218171643j:plain

米沢市では上杉神社と日本酒で有名な「東光」の酒蔵史料館へ行ってきましたが歴史を感じますね~♪試飲もしたかったのですが車の運転があるので我慢です。

f:id:kagayakinohana:20201218171722j:plain

f:id:kagayakinohana:20201218171738j:plain

f:id:kagayakinohana:20201218171751j:plain

自分用に1本購入しましたので、また家で飲むことにします。

山形県も温泉が多くて羨ましいです。100%源泉かけ流しの温泉に入りましたが硫黄の臭いがたまりません。

f:id:kagayakinohana:20201218171811j:plain

その後、無事に宮城の友人宅に到着。いろいろ寄り道しましたので走行距離は1200キロを超えていました。やはり宮城は牛タンとビールですね♪

f:id:kagayakinohana:20201218171834j:plain

今回の旅の目的は友人のお見舞いでしたが元気そうな姿を見ることが出来て安心しました。

日本海側の雪情報が頻繁に入ってきましたので予定を前倒しし早めに帰ることにしました。

 

続く・・・